七色の光

小さな幸せを希望に

5月の通院日 (2)

イメージ 1

                                                    病院近くの公園
                                                   


  
  金曜日は、今月2回目の通院日!

  
        
  サチュレーション( 酸素飽和度 )

  酸素吸入3.5リットルで、安静時 90~93%  ( 前回 87~90% )


    
  今回は、レバチオ服用後の報告の為の受診です☆

  お蔭さまで、今までのお薬のような副作用はなく 続行することになりました(^-^)

  さらに、このお薬は 1日3錠まで飲むことができるので

  もう1錠増やしてみるか?という話にもなりましたが

  今回は、このまま1日2錠で 1~2ヶ月様子をみることに・・・


  飲んでみて、すぐに感じたのは息切れが少なくなった事♪

  激しい息切れは冬場に多く、過ごしやすい季節が関係しているのかもしれませんが

  動悸や不整脈にも、わずかに変化を感じました。

    
  サチュレーション( 酸素飽和度 ) については  

  1時間半~2時間 車に乗って、さらに待合で1時間~2時間近く安静状態で座っているので

  いつも通院時は普段よりは上がりぎみですが、それにしても前回より数値が上がっていて

  手先も僅かに暖かいような気がするし、お薬の効果に感謝です(^v^)

    
  ただ、どのお薬も特徴があるし もう少し様子を見てみたいと思っています。

  というのも、調子が良いと つい動いてしまい少し心臓の負担を感じていました(^^;

  35日処方していただけたので、次回までちょうどイイ期間♪

  次は血液検査の予定も入っているし、BNPも解ってありがたいです(*^ー^*)


  病院の入り口には、新型インフルエンザの影響で消毒液が置かれていました!

  マスク着用の人も多かったし、今回は少し緊張気味に出かけましたが

  次の来院時には、インフルエンザ感染が収まっているかな?

  1日も早く感染拡大が止まり、感染者が減っていきますように・・・☆