七色の光

小さな幸せを希望に

10月の通院日

イメージ 1

                ↑関西テレビ 関テ~レ♪  通院日は、台風の次の日でした


  

  金曜日は、通院日!


    【血液検査の結果】


  心臓の負担をみる目安 BNPは、431 ( 前回 462 ) 

  肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内        

  貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー
        
  サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 89~93%
  

  
  先月から減量してみた レバチオ。  
  
  先月から、1日2錠だったのを1日1錠にしてみたのです。

  1回に服用する量を半錠にして、朝・夕の2回で・・・  
 
  すると、心臓の負担は軽くなったような

  動悸や不整脈、胸痛などもマシになったような気がして

  そのまま1ヶ月間、様子をみてみました。

      
  安静時のサチュレーション ( 酸素飽和度 ) は、少し落ちたかもしれませんが

  このくらいなら、バランスをとりながら続けられそうな感じ♪


  BNP( 心臓の負担の目安 ) も、先月よりは下がり気味なので

  しばらく、この分量でいくことになりました!


  本来なら、1日3錠服用するお薬だけど

  なないろさんの身体には、このくらいの分量が合っているのかもしれないな。

  今まで治験中だった、レバチオの持続性のお薬 ( タダラフィル ) が合うタイプかも。

  と、先生に言っていただいて ホッ(^o^)


            タダラフィルの治験参加のお話は、私にも2年半前に出ていたのですが

            サチュレーションが低いので、参加の条件に合わず・・・

            ズーっと保健薬として発売される日を楽しみにしていたのでした。

             ( 治験に参加した友達は、このお薬で調子がよいそうデス☆ )


  タダラフィルは、いつ発売になるかわかりませんが ( 近々かも )

  それまでは、このように服用して頑張ろうという今月の診察でした(o^ー^o)


  帰り道では、数年前までお世話になっていた先生にバッタリ☆彡

  それまでのお礼も言えたし、近況報告もできて 本当にいい1日でした♪

  次の1ヶ月は、寒さに向かう季節なので・・・体調維持に努力を!  頑張りま~す(*^ー^*)