七色の光

小さな幸せを希望に

乳腺外来

イメージ 1

  今日は、半年に1度の乳腺外来。


  いつも、先に乳腺エコーをすませて受診するのですが

  今日は先生の診察が1時間遅れで、待ち時間はウトウト・・・

  周りの患者さん達も、同じような空気が流れている中

  隣にドスン!と座った人が~(><)

  黒い靴をはいて、ズボンも黒。どうも、60歳以上の雰囲気です(^^;

  「 たくさん席が空いてるのに~ 迎えに来てくれた父かな?? 」

  なんて思いながら、すぐ横のオジさんの顔が見れない~ ( 接近しすぎている )
  
  電磁時計のアラームが ピッピと鳴り、それでも視線は 手元の本でしたが(笑)

  変な緊張感に耐え切れず、おそるおそる隣を見ると・・・

  やっぱり、父でした~!! 大ウケしてました~!


  その病院に勤務している友達、あっちゃんも

  合間に様子を見に来てくれて、いつも有り難かった通院日でしたが

  今日で、一旦こちらへの通院は終わりになりました☆彡


  誰にでもある小さなものの他にある、経過観察中のシコリは良性のモノのようで

  大きさや形 ( 1つは、1.2cm  1つは、7mm ) も、ずっと変らないし

  通常2年みる病院でのフォロー期間は、3年半あり充分だという事で 

  これからは、保険所などでの年に1度くらいの検診で良いそうです♪


  あぁ~♪ ホッとしました~\(^o^)/ 

  1つでも、病院と離れられるのは嬉しいですね~!

  酸素ボンベを持って歩いているので、ナースさんや先生にも

  気にかけていただいたりと、長い間お世話になりました。

  先生、ありがとうございました(*^ー^*) あっちゃんも、ありがとうね☆彡




        【 追記 】


    毎年、10月はピンクリボンキャンペーン ( 乳がん撲滅キャンペーン ) です。

    乳がんは、早期発見により比較的治る可能性の高い病気といわれていて

    今回の検診でも、検診や自己チェックの大切さを再確認しました。

    この、ピンクリボンキャンペーン中にも機会があれば 
 
    是非、検診を受けてみてくださいね(*^ー^*) 

    今回で、病院での受診を離れた私ですが 

    これからも、定期的に保険所などでチェックしていきたいと思います☆彡