七色の光

小さな幸せを希望に

玉やっこ

イメージ 1

                                       肺機能向上するそうです♪




  「 寿命をのばすワザ百科 」 HP→  http://www.ntv.co.jp/pre/jumyo/

 
    <作り方>
  (1)玉ねぎの皮をむいて水から煮出し、細かく刻む。
  (2)豆腐半丁の上に、スライスした玉ねぎと(1)を乗せ、煮出した汁をたっぷりかける。
  (3)最後に、オリーブオイルを数滴たらして出来上がり。


  ※タマネギの皮は一番外側の1枚をはがして、汚れていないものを洗ってご使用ください。


                                   寿命をのばすワザ百科より
  


  先月、26日だったかな?

  TVをみていたら、「 寿命をのばすワザ百科 」という番組の再放送をしていて

  この番組は、関西では放送されなかったというテロップ流れていました。

  その回のゲストは、デヴィ夫人

  確か、肺に良いという 「 じゃこリンゴ 」 というメニューをすすめられていて・・・

  その日の夜には、その次の回が放送されるという番宣があり

  早速、新しいレコーダーで録画しました~(^v^) 



  「 寿命をのばすワザ百科 」 9月26日放送分より

    
  まず、作ったのは インパクトがあった「 玉やっこ 」 

  玉ネギの皮には、ケラセチンという物質が多く含まれているそうで案外おいしかったです!

  他にも、たくさん身体に効きそうなメニューがあったので

  少しづつ試してみようかと楽しみにしています(^o^)


  簡単に出来そうなものでは・・・

  皮付きリンゴをすって3分チンしてソーダーで割る 「 すってチンソーダ 」 ( 胃がん予防 )

  緑茶とレモンを 1:1 で飲む 「 お茶レモン 」 ( 心筋梗塞など予防  ) 

  かつお節に酢をかける 「 かつお節っス 」 ( 脳梗塞予防 )

  具の無いおみそ汁にオリーブ油をたらして、寝る前に飲む 「 オリーブみそ汁 」 ( 胃の粘膜保護 ) 
  

                                 などなど


  他には、メタボ予防とか、ビタミン補給とか、ダイエット・・・

  ゲストそれぞれの症状に合わせての延命プランでしたが

  ○○に良いという色んなレシピが、おもしろかったです☆  



  HPに作り方が書いてあるので、興味があればのぞいてみてくださいネ(^o-)