七色の光

小さな幸せを希望に

11月の通院日

イメージ 1

イメージ 2

  ↑上は、大阪のモノレール                   すっかり秋も深まってきましたね




  昨日は、通院日!


    【血液検査の結果】


  心臓の負担をみる目安 BNPは、343 ( 前回 431 ) 

  肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内        

  貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー
        
  サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 90~93%
  

  
  レバチオを減量してから、心臓の負担は少なく感じていましたが

  BNPも、先月の数値より100下がっていました(^ー^)

  
  1回に服用する量を半錠にして、朝・夕の2回。

  寒さに向かう中、息切れや不整脈は少し増しましたが
      
  BNP( 心臓の負担の目安 ) も、下がったので

  先月同様、もう少しこの分量のまま頑張って

  タダラフィル ( レバチオと同じ成分で、持続性の薬 ) を待つことに・・・


            タダラフィルの治験参加のお話は、私にも2年半前に出ていたのですが

            サチュレーションが低いので、参加の条件に合わず・・・

            ズーっと保健薬として発売される日を楽しみにしていたのでした。

             ( 治験に参加した友達は、このお薬で調子がよいそうデス☆ )


  タダラフィルは、1錠で効果が長く続く徐放錠。

  レバチオより穏やかに効くようで

  先生のお話では

    「 今よりも心臓の症状が楽に感じるかもしれない。

      BNPも、もう少し下がるかもしれないよ。 」 との事で、楽しみデス☆彡


  それと今月は、新型インフルエンザ予防接種の申し込みが始まっていました!

  この病院では、予防接種の時間帯が 15時~17時30分。

  「 この時間帯に来るのは無理 」 と、父が言うし

  しかも、申し込んでもワクチンの分量がいきわたるかわからないということで

  近くの病院でうってもらえるよう  

  基礎疾患患者で優先接種者であるという、証明書を発行していただきました。

     ( 優先接種対象者証明 )


  でも、どこの病院もワクチンの量が足りないようで・・・

  予防接種できるのか、またいつになることやら (?_?)

  いつもお世話になっている、かかりつけの病院でも まだワクチンが入ってこないそうデス。。

  また来週、院長先生が祖母の往診に来るので 相談してみようかな(^^;

  
  昨日も、お墓参りで現状報告とお礼を☆彡

  家族の喜び事があったので、リアルな祖父の顔を思い出しました。 感謝・感謝です(*^ー^*)