七色の光

小さな幸せを希望に

12月の通院日

イメージ 1

                   寒々しい冬の通院日・・・ 雨の日の公園・山茶花が咲いていました


  昨日は、通院日!


    【血液検査の結果】


  心臓の負担をみる目安 BNPは、まだ検査結果が出ていなかった ( 前回 343 ) 

  肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内        

  貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー
        
  サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 87~91%



  12月に入って、急に寒くなった日から体調を崩していました。。。

  普段は労作時や食後にだけ出ていた不整脈

  安静時にも出るようになって、心不全気味だったのかも(^^;

  ブログも休みがちで、今回のBNPは??? と気になりましたが

  昨日は先生の診察ペースが早くて、BNPの数値だけ出ていませんでした!


  酸素は、暖かくして寝ていると90%をキープできますが

  やはりこの寒さには弱い、肺高血圧症・アイゼンメンゲルです(><)

  サチュレーションは・・・

  診察室では、87%  待合室では、91%でした。


  来月、レバチオ錠の持続版 「 タダラフィル 」 が処方できるようになるそうですが

  今回はこのまま、厳しい寒さや多忙の年末年始を無事越えることを目標に

  守りの1ヶ月になりそうデス☆彡 頑張りま~す(*^ー^*)


  少し早いですが、先生に 「 よいお年を! 」 と言って帰って来ました(笑)