七色の光

小さな幸せを希望に

クリスマス・イブ☆

イメージ 1

                                    今年の我が家も食欲満点♡


  メリークリスマス☆彡

  寒さも緩んだ今年のクリスマス♪

  
  妊娠中の義妹ちゃんが、 「 生クリームがダメになってきた~ 」 と言っていたので

  今年は、クリスマスケーキの予約をしなかったのですが・・・

  当日になると、「 ホールのケーキが食べたくなってきた~ 」

  更に、生クリームもOK!との事で、ケーキ屋さんに行って来ました♪


  つい最近、母の誕生日にケーキを食べたのに

  やっぱりクリスマスには、食べたくなりスマス(笑)

  お店では、やっぱり クリスマスケーキ や ブッシュドノエル は予約のみ!

  クリスマス用に準備されたショートケーキも、飛ぶように売れていました~(☆o☆)

  

                        イメージ 2
 
                             フライタイプのチキンが好きな人用♪



  昨年、遊びに来ていたお隣のAちゃんは 北海道でスキーだから

  今年のサンタクロースは、のんびり一杯やっていましたが

  来年は、どんなふうになるのでしょうか^m^

  この日に義妹ちゃんがもらって来た母子手帳を見ながら

  それぞれが、色んなことを想像していたイブでした☆彡  


                     イメージ 3

                                   宴会前の静けさ・・・(笑)


  今年の暮れも、みんな揃って乾杯できてヨカッタね(^v^) 

  クリスマス会が終わると、年賀状の追い込み~! 

  ハガキの印刷は、サントリーの第九を聴きながら23日に完了したのですが

  ちょっとした添え書きを・・・♡

  
  さてさて、明日からは少しづつお正月の準備です!  ボチボチやろう~(^^;