七色の光

小さな幸せを希望に

納め不動☆

イメージ 1

                                12月は、あっと言う間に・・・


  今日は、納め不動でした☆ 

  今年の9月から、京都・青蓮院の青不動様のご開帳で

  さらに、12月16日から20日の期間は

  15年ぶりの 「 近畿36不動尊 」 出開帳で

  体調が良かったら・・・と、友達にお誘いをいただいていましたが

  寒さも厳しく風邪を引いていたので、残念ながら参拝には行けませんでした。

  その模様は偶然TVに映り

  一度お会いしたことのあるお不動様のご尊顔を拝し、手を合わせました(^ー^)
 

               青蓮院  http://www.shorenin.com/gokaicho/


  もし、行けたら・・・と楽しみにしていた、お不動様が

  36不動尊霊場会を脱退されていることを知ったのは、つい最近。

  そちらにも、またご縁をいただけた時に参拝できれば有り難いなぁと思っています♪


               近畿36不動尊霊場  http://www.kinki36fudo.org/


               イメージ 2

                     お参り仲間ちゃんのお土産


  年末掃除は・・・

  26日は、お仏壇の掃除  

  27日は、自分自身もと、美容室へ

       近くのお不動様に、今年1年のご挨拶もできました

  28日は、ヘルパーさん掃除と明日の最後のゴミ出しに向けて新年準備         
            
               
   イメージ 3
イメージ 4
 
  1度散って、また蕾をつけたシャコバサボテン             品種はデンマークカクタス




  昨日は、Aちゃんが北海道スキーから帰って来ましたが

  風邪を引いちゃったそうデス。。。

  地元の人でも、なかなか入手できないと噂の 「 じゃがぽっくる 」 いただきました♪

  元気を出すために、年末にいただく予定^m^

              イメージ 5
  
                       お隣のAちゃん達のお土産・なかなか買えない限定品!



  明日から寒くなりそうですが、体あってのものだから

  無理せずに、新年の準備をすすめようと思ってマス☆彡

  忙しいけど、ボチボチいきましょうね~



  おまけ・カット&マニキュア行ってきました♡ イメージ 6