七色の光

小さな幸せを希望に

梅エキス☆  画像見えます編

         イメージ 1
           狩場明神              たむぞ暦より
 
 
 
  7月☆ スタートしましたが、まだ梅雨があけませんね~
  今日のように晴れると 「 夏だ~! 」  という気分になりますが
  もう少し、雨の降る日が続きそう・・・
  ムシムシと湿気の多い日本の夏。 
  皆さんも、どうぞ体調に気をつけて お過ごしくださいネ(^-^)/
 
 イメージ 2
  イメージ 3
 
   我が家の小さな梅の木
        2~3個、実がなりました(笑)
 
  
  さて、この季節になると楽しみなのが 梅エキス!    
  梅ジュース ともいうのかな?  
  子供の頃から、作るのを楽しみにしていました♪
 
  梅の表面を、ツマヨウジでつついて穴をあけ 氷砂糖でサンド!
  エキスが上がってくるのが嬉しい毎日です^m^
 
イメージ 4
 
 6月に作りました♪
    今年の梅も
      紀州・南紅梅!
 ( 和歌山県田辺の梅で~す )
 
 
 
   そして、そして
    今は、こんな感じ☆彡
       ↓ ↓ ↓
 
 
イメージ 5
 
   は~い
       
  もう飲めますよ~♪
 
  暑ーい日の
  お風呂あがりに最高!
 
   でも
  もう少しエキスが上がるのを
    待ちましょ~かぁ
                       
                             
 
                           梅の実もおいしく、いただきまーす☆彡
 
 
     
   * 前回の記事では、画像が見えなかったようですので
      もう1度、アップしました (*^ー^*)
      JACKさん、知らせてくれてありがとうございます~! *