七色の光

小さな幸せを希望に

七夕☆2010

  今夜は、七夕さん☆彡
  残念ながら、曇っていて星は見えませんが
 今年も、我が家の 七夕祭り飾りつけ実行委員会は頑張りました
 
  いつも生協で買う七夕セットを買い忘れたので、折り紙で手作り!
  短冊は、一人一枚づつ・・・ いつも願いごと多いんじゃない?(笑)  
                          
イメージ 1
 
 
  数日前、庭先の夕方の風に吹かれながら
  ちょっと短めにカットされてた笹の葉に、幸せ気分で飾りつけ完了~
 
 
 
イメージ 2
      笹の葉
      さ~らさら~♪
 
  今年も
  皆が健康で
  幸せでありますように・・・
 
 
  ところが、2日前
  少し体調を崩した祖母
 
  お腹の具合が良くないと
  父の検査時に
  一緒に病院へ行くと・・・なんと
  肺に水がたまっていました!
  点滴をして
   帰宅したのは、10時過ぎ
 
 
  膠原病を持ちながらも介護を頑  張る母も、付き添いでクタクタ。
 
  次の日は、特定疾患の手続き
     の予定だったのですが
  在宅で点滴を受ける祖母の看病のため、家を
あけることは×。                  
 イメージ 3
  そこで、母の代わりに出掛けてきました
 
  私も用事があったので・・・
  郵便局、銀行、市役所、病院、保健所
  大型スーパー2件、車検、コンビ二、お中元!
  その上
  車検で帰りは、代車でーす

 
  ある時は、車イスを父が押し
  荷物の時は、酸素カートを引き  
  う~ん、忙しい(笑)
 
  でもそのお蔭で、時計も修理できたし
  探していたクリームも買えてラッキー☆彡
 
 
                           探していたのは、アノンクリーム
   イメージ 4
 
 
 
 
 
  祖母は、それから点滴しつつも
  体調が戻ってきた様子!
 
  炎症反応もなく
  お腹の調子も良くなったし
  このまま順調に回復を願いまーす
 
 
  
 
 
 
イメージ 5
 
7月7日は
 節変りでもあるし
 これからは夏本番!
 
  みんな、元気で夏を楽しみたいです
 
イメージ 6
                      今年も会えたかな^m^
 
 
皆さんも、どうぞ体調を崩すことなく
夏をエンジョイしてくださいね(*^ー^*)/