七色の光

小さな幸せを希望に

今回も郵便投票☆

イメージ 1
                                                       
 
 
  今日は、参院選の投票日ですね!  

  私は、今回も 期日前投票 ( 不在者投票  

  自宅にて、投票する 「 郵便等による不在者投票  でした。 
 
 
 
   この   郵便等による不在者投票 」  ができる対象者は・・・

       ★ 身体障害者手帳 または 戦傷病者手帳 の交付を受けている人

        ( 1級~2級 または 1~3級 、 特別項症から第2項症  または 第3項症 )

       ★ 介護保険の要介護状態区分が 「 要介護・5 」 の人

                      * 詳しくは、選挙管理委員会にお問い合わせ下さい*
 
  
  早目に、地元の選挙管理委員会に問い合わせて 
 
  『 郵便等投票証明書 』 を、送付してもらえたら 数年間は 「 郵便投票 」 できます(o^ー^o)
 
 
  その 『 郵便等投票証明書 』 に 『 投票用紙請求書 』 を添えて

  投票日の4日前までに選挙管理委員会に 投票用紙を請求。

  投票用紙は、内封筒と外封筒に入れて

  ポストに投函せず 必ず郵便局の窓口で 『 簡易書留 』 として送ります。
 
  
  「 今回は、投票所に行けるかな? 」 
 
  「 少し体調が良いから、大丈夫かも 」 と思っていても・・・

  投票日当日は、どうか? わからないし 郵便投票の方が確実☆
 
  家族も、先ほど投票所から帰ってきました(o^ー^o)
 
  前回同様、選管の皆さんにお世話になり 感謝です! 
 
  
  あとは、選挙の結果が気になるところ・・・ 8時からの選挙番組に、注目したいと思います☆彡
 
  今日は 龍馬伝 」 も 10から! スタンバイОK♪