七色の光

小さな幸せを希望に

お月見できました☆彡

 
  十五夜お月さんイメージ 1

 
 
 
  天気予報では
  今夜から雨とかで
  今夜のお月見は無理かな?
  なんて思いましたが
 
  今年も、みんなで
  お月見ができました
  
  
 
           イメージ 2
 
 
 
 
  昨日は通院日で、お墓参りの帰りに
 今日の買い物をして帰宅すると
 ちょうど、お隣さんも帰ってきたところ・・・
 
  今日の話になって
  「 一緒にお月見したい~ 」
               という事で
  夕方から大はしゃぎのAちゃんです
  
    イメージ 5
 
 今夜は、から揚げ&冷や汁
 
    明日の雨からは
   気温が下がるみたいだから
   今年最後の
     冷や汁になるかしら?
 
 
イメージ 6
 
     ウッドデッキでお月見するはずだったけど、蚊が多いし
    急遽、私の部屋でのお月見に~            
 
    祖母をみんなで、おぶったり抱っこしたりして
   階段昇降機に乗せて、2階へ・・・
   部屋では交代で支えると、昔の懐かしい祖母の匂い と温もり(笑)
   今年も、元気に 「 お月さまの唄 」 を歌ってくれました
 
 
イメージ 3
 
 お灯明をつけて拍手を打ち
  家族一同の 
  ( Aちゃん家も )
  健康の御礼を述べて
 
  お下がりのお団子を
 
  今年のは
  餡子入り団子にきな粉掛け
  祖母は、お神酒も少し
         いい気分 ^m^
  
 
 
      あぁ~、季節の行事は楽しいですね!
    みんなの笑顔がはじけて、幸せな気分に♪
 
        お月さま、今年もありがとうございます
 
             イメージ 4
 
       お婆ちゃん、今年も良かったね~ 
         幸せな気分で、おやすみなさい (*^ー^*)