七色の光

小さな幸せを希望に

踊る!家電売り場

 
 
   今年になって、家電製品の調子が良くない。
 
  完全には壊れていないけど
  冷蔵庫のパッキンが外れたり ( 呼び出し音がピーピー止まらない )
  洗濯機は、すすぎを何度も繰り返したり・・・ 
 
  年季の入った家電の前で 「 長く使っているもんね~ 」 と、ため息
 
  夏に1度、家電売り場に父母が見に行ったときに
  パンフだけもらって、大体の目星をつけてきたようだった。
 
  母によると、 日立の製品が良さそう との事。
 
          日立冷蔵庫    http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei
 
 
 
  昨日、義妹ちゃんが誘ってくれて 女3人で買い物に出かけた折
  家電売り場に寄ってみた!
 
  イメージ 1
 
  気に入ったのは、やっぱり日立製品
  
  大容量で、ワンプッシュボタンを押せば
  野菜&冷凍室の引き出しが開く
  素敵~な冷蔵庫 (^v^)
 
  だいたい、みんなこの冷蔵庫を
  開け閉めして見ていくみたい。
 
  気になるのは、値段とサイズ
 
  家に電話して、留守番の父に
  今の冷蔵庫のサイズを測ってもらうと
  シャープの製品に
  同じくらいの容量の物があった!
  
     
 
 
    お値段は、値札より少し勉強してくれるそうだけど
   洗濯機と一緒だと、更に安くなるみたい~
 
   イメージ 2
 
  こちらも、日立製品
        9キロの、洗濯乾燥機
  
  ( 乾燥機なしタイプなら、グンと安い )
 
   気になるドラム式
   いいお値段がついているけど
   実際に洗濯すると
   どうなんだろう・・・
 
   節水した分、洗剤が残らないのかな??
   
   我が家は、洗濯量が多い分
   気になる、気になる~
 
 
 
 
    母は冷蔵庫売り場のスペースで、スキップしながら
   次々、引き出しを開けていく・・・(笑)   
 
 
        シャープ製品 ( 冷蔵庫 )
 
         こちらは背が高いヨ         こちらは、今のと似た大きさ
        イメージ 3
        イメージ 4
 
 
    3人で、質問やメモをとりながら 一応の目星をつけて
   フードコートへ、レッツゴー♪
 
   それぞれのメニューに舌鼓を打ち ( 私は、長浜ちゃんぽん麺
 )
   お腹が満たされたら、ふにゃふにゃになっちゃった(笑)
 
 
           お疲れ~ デザートでカンパイ♪
          イメージ 5
                     義妹ちゃんは、ティラミスでした☆
 
 
 
      さぁ、家に帰って検討会! 
    パンフをチェックしながら、まだまだ検討は続く (^^;
 
    もう、決めちゃうのでしょうか~  
   
    今のところ、冷蔵庫はシャープ
    洗濯機は日立の製品が、有力候補となっておりまーす