七色の光

小さな幸せを希望に

猛暑の果報?

             イメージ 1
 
 
 
   この頃は、秋らしく過ごしやすい毎日ですね
 
   今年の猛暑は、いつまでも続き 「 どうなることやら 」 と思いましたが 
  その暑さのお蔭か?
  いつもは、2~3個しかならないミカンの木に、たくさん実がなりました
 
  イメージ 2
    
  まだ、青いので
  わかりにくいのですが
  数えたら8個
 
  うんっ?
   9個あります!
 
  TVでは、猛暑の影響で
  今年の果実が甘い傾向
  だとか^m^ 
  甘いミカン、楽しみデース♪
 
 
 
  そうそう、今年の夏は 虫干し もしました
 
  写経用紙がしまってある引き出しを開けた時、
  朱印帳の引き出しも開けると・・・ 朱印帳の紙ケースに黴のようなものが
 
 
  イメージ 3
これだけ暑いから、ちょうど良いかもネ~と 日陰で虫干し
 
  イメージ 4
 
   近畿36不動尊
   西国33観音霊
   四国88ヶ所
   紀伊の国十三佛・・・
 
 
   写経を納経したり
   参拝していた頃を
   懐かしく思い出しました
 
 
  
   そういえば、
   昔、先達さんが
   お四国へ出かけたのは
   こんな季節。 春や秋は、お遍路さんの季節です
 
   今年も、たくさんの方がお四国を巡っていらっしゃるのでしょうね~
 
                                 
         イメージ 5
                                  たむぞ暦より    
 
     素晴らしい巡礼になりますように
     どうぞ皆様お気をつけて、佳いお参りを (*^ー^*)
 
 
                                       南無・合掌