七色の光

小さな幸せを希望に

タバコ増税 と ピンクリボン

         
                                  弟のタバコ 
      増税前¥に 駆け込み購入
                                  イメージ 1
  
  
 
 
      10月になって、タバコの増税が話題になりましたが・・・
     我が弟も駆け込み購入していました~  
 
     永年へビィスモーカーだった父は
     なんと、今年の1月に禁煙に成功
 
 
     何度も挑んでは失敗に終わっていた禁煙は
     通販の電子タバコによって、楽々成功したのでした!
       ( ネットで激安で買えて ついでに、お隣さんも禁煙に成功
 )
 
     10代から、心臓と肺の疾患があった私としては
     どれ程この日を、待ち望んでいたことでしょう~
 
     70代をひかえて、しんどがる父の健康状態も
     これから少しづつ、良くなる事を期待したいです♪ 
 
         
   イメージ 2
              
  さて、もう一つの話題は 
      ピンクリボン運動 
 
 
  昨年、ジャスフォーになりましたが
  なぜか今年の6月末に
  ガン検診の無料クーポン券が
              届きました!
 
 有効期間は、来年の3月いっぱい。
 
  本年度のうちに検診に行けば
         無料になるようです。
 
  
 
 
      私も左胸 ( リンパ? ) にシコリ持ちで
     昨年の秋までは、半年に1度の検診に行っていました。
 
     触診、乳腺エコー、針生検、と経験していますが・・・
     マンモグラフィーは、まだ
 
     10月のピンクリボン月間に、思い出したように検診の案内書を読めば
    
                            イメージ 3
                                                   マンモがあるではあ~りませんか
  
 
     噂では、痛いとか・・・
 
     私は特に小さい方なので
         痛くて無理じゃない??(笑)
 
     昨年には、一旦フォローが終わった
         いつもの病院に相談してみようかナ。
 
 
 
       でも色々、考えてみれば 酸素ボンベ持参
     いつもの通院以外に、何度も病院に通うのは疲れるし
 
     婦人系の検査も一度に終わりそうな
     ヘルパーさんに教えてもらった病院がいいかも~
 
 
       イメージ 4
 
          
 
       友達もみんな言ってたけど
     こんな ( 無料検診してもらえる ) 機会がないと 
     なかなか重い腰が上がらないので、予約して行ってこようと思います!
 
     来年の3月までには、行こう~(笑) 
     早い方がいいかなぁ (^^;