七色の光

小さな幸せを希望に

女子限定記事 *よもぎナプキン*

 
 
 
                 今回は、女子限定記事です
           男性の皆様は、スルーして下さいね!
 
 
 
 
          
    友達の友達が、韓国へエステ旅行に行ったので
     お土産のお裾分けをもらった!
 
 
         
イメージ 1
                         知る人ぞ知る 「 よもぎナプキン
 」
 
 
 
 
    その友達によると、温泉に行った時に 岩盤浴よもぎ蒸し をすると
   その次の、ブルーデイが楽だったみたいで
   この 「 よもぎナプキン 」 も良かったそう
 
      パッケージの文字が読めないけど、図解があるし
   ヨモギ入りのナプキンと下着の間に
   付属の小さなホットカイロを入れて使うって友達が言ってた~
 
              ↓    ↓   ↓イメージ 2
 
 
 
   おすそ分けは2つ くれたので、義妹ちゃんと1つづつ分けました
   寒くなったので、昨日使ってみたところ・・・ 
 
 
         ホッカホカ~  まさに温泉気分
 
   
   始めは体が温まって、手の先までポカポカして
   冷え性の人にはイイと思います~
 
   さっき、調べたら 日本の商品もあるみたいで
   リピートするかは、わからないけど
   手元にあれば、寒い日に使ってしまいそう
 
     
        * 使用上の注意 * 
 
      体が温まるので、眠ってしまいそうになるけど
      低音やけどになるといけないので
      リラックスできる数時間に、使うのが良さそうです!
 
 
 
   今夜は、TVで観た 「 ごぼう茶 」 も トライしてみました。
   腸に良いとかで
   ささがきゴボウを数時間、天日に干してから
   フライパンで、から煎り。 普通の茶葉のように使いまーす。      
   根菜類は、体を温めるからいい作用がでますように♪
 
   寒くなってきたら、温まることばっかり考えちゃいますね~^m^