七色の光

小さな幸せを希望に

めざせ!花園

 
 
 
 
    この時期、全国各地で全国高校ラグビー大会の予選が行われています
                        
   かくゆうこの私、この病気を持ちながらも
 
   高校時代の3年間、ラグビー部のマネージャーをしておりました!
 
 
     
                イメージ 1
                   卒業式で、いただいた記念品☆ ( ネーム入り )  
 
        
 
     
     今、思えば よく続けられたなぁと思うのですが
 
    いつも周りに恵まれていたんですよね~  
 
    先輩・後輩・仲間の力 ( 先生方にも ) に、今でも感謝しています。
 
      
     
     あぁ~懐かしい(笑)  アラフォーの私も女子高生時代があったんですね
 
    今、よしこちゃんの次女ちゃんも通っている 我が母校では
 
    残念ながらラグビーは、廃部になって
 
    かわりに野球部が、あるみたいなんですけど
 
    私達の時代は、OB・OG会 まで盛んに行われていて
 
    みんなキラキラしていたなぁ~
 ( 私達もね 
 )
 
 
 
 
     イメージ 2
 
   古い名簿には
  大阪府知事のお名前も・・・
 
   2年、3年と
   お隣のページに
   載っていました~
  
  
 スミちゃん、カナちゃん 
              知ってた?
 
  
         ( いつも、見に来てくれてありがとう 
 )
 
 
      
   高校球児が、甲子園をめざすように
 
   高校ラガーマンは、花園競技場 をめざしているんですよね
 
 
     合言葉は ・・・  「 めざせ! 花園  」 
 
  
     当時の顧問の口癖は
 
    「 花園 のグランドは、芝生でフカフカや~  こけても痛くないゾ! 」 
 
    でしたが、実際に花園 へ行くと
 
    1回戦では、 周りのグランドで戦うようです (^^;
 
 
                          イメージ 3
 
    義妹ちゃんの父上が
   神戸製鋼に勤めていたので
 
   最強時代の
   サインボールを
       いただきました ^m^
 
   このパワーを
     高校ラガーマンにパス
     
 
 
 
 
     月曜日に来るヘルパーさんの息子さんもラガーマン
 
    今年で最後の花園 をめざします
 
    実は、彼らのチームは 昨年一度 「 花園 」 へ行って
 
    その試合も、ケーブルテレビ
 
でやっていたそうです♪
 
      
    私は、DVDでその様子を見せていただきましたが 
 
    パスまわしが美しい流れのチームで、タックルが上手い!!
 
    ただ、対戦したチームのフォワードが 最重量チームだったようで
 
    スクラムを組むと、押されて押されて (><)
 
 
    今年は、ヘルパーさんの息子さんも 高3だから
 
    また是非、花園へ行って 有終の美を飾ってほしいな。        
      
      「 めざせ!花園 」  応援してまーす
 
 
       
     全国高校ラグビー大会 HP  http://www.rugby-try.jp/