七色の光

小さな幸せを希望に

11月の通院日

  
 
 
       金曜日は、通院日!
 
 
      
              イメージ 3
 
                   
   病院に向かう坂道も紅葉していました  
             
 
             イメージ 2
 
 
 
 
 
       
 
イメージ 1
                                                          万博公園太陽の塔☆    
 
 
 
 
 
 
 
         【血液検査の結果】



    心臓の負担をみる目安 BNPは、404 ( 前回は、421 )

    肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内

    貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー
       
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 88~93%
 
 
 
    BNPは 404 と、まあまあでしょうか(^^;
 
     (  基準範囲は 18.4 以下 ) 
   
    先週から、祖母の具合が落ち着かなかったので 少々無理をしてしまい
 
    もっと BNP が上がってるかもと覚悟していましたが、そんなに変わりなくて良かった~
    
 
    今月の受診で驚いたのは、春の入院時のエコーの動画が
 
    診察室のPCで、見られるようになっていたこと!
 
    私の目からみても、強心剤で動かされてドワンドワン動いているような感じの心臓の様子・・・
 
    この冬も、無事に乗り切りたいです☆彡
 
 
    インフルエンザ と 肺炎球菌ワクチン の 予防接種の報告に
 
    先生は 「 しっかり防御してるね! 」 (笑)
 
    春の肺炎入院から、もう半年。  ついこないだのように思うと、おっしゃってました。
 
 
    お蔭さまで気力も戻り、いつもと同じように新薬の話が出るものの
 
    今月も現状維持です。
 
    この秋、発売になったのは ラクリア系の新薬  (  ヴォリブリス ) 。
 
    トラクリアよりも、肝臓への副作用が少ないみたいだから
 
    切り替えて、今のトラクリアの量よりも多い目に服用したいところなのですが
 
    「 飲んでみないとわからない 」 と、個人差もあるようだし・・・
    
     まずは、レバチオ を 持続性のアドシルカに  替えるのが先かな~  
 
    ( レバチオ → アドシルカ )   ( ラクリア → ヴォリブリス )
 
    順次、スムーズに切り替えられますように
 
     
 
    それまでに、ひきつづき 体調管理を頑張りたいと思います!
 
    徐々に寒さも増してきましたので、皆さんもご自愛くださいね (*^ー^*)/