七色の光

小さな幸せを希望に

微力ですが協力

                   イメージ 1
 
 
 
     東日本大震災の被災地へ、何か協力できないだろうか? 
 
     私に出来ることは?と考えていると、テイジンさんから
 
     「 酸素ボンベが不足している被災地へ、ボンベ協力していただいてもいいですか? 」
 
     と、お電話いただきました。  もちろん
 です
  何というタイミングの良さ
 
 
     私は、普段から酸素飽和度 ( サチュレーション ) が低く
 
     24時間酸素吸入をしているので、多目の5本を手持ちにしています。
 
     1度に吸う流量も 3.5リットル と、多めな酸素を吸うし
 
     病院は遠方なので、通院すると必ず2~3本 が必要なのですが
 
 
     ちょうど、11日の通院を終え 空の酸素ボンベを交換して
 
     手持ちの酸素ボンベは、全部 「 満タン状態 」 になっていて
 
     「 私の緊急時 」 にも対応できるようにしてあったのです♪ 
 
     だから、私の場合は協力できました!
 
 
     ただ、普段から使用ボンベの本数が少ない人には
 
     『 手持ちボンベの所持本数の協力を 』 とは言えないようで
 
     担当者さんも、申し訳なさそうなお顔をしておられました。
 
     
     でも、このことで思ったのは・・・
 
     『 いつも酸素飽和が低い私だけど、そのお蔭で酸素ボンベを協力できる 』
 
 
     病気でお世話になる事が多い私ですが、微力でも協力できて良かったです。
 
     世の中、何が幸いするかわかりませんね
 
 
     だから今、誰かに迷惑かけて申し訳なく思っている方も
 
     何かの役に立っていることがあるのかもしれませんよね!
 
     こんな時なんだから、被災者の皆さんも遠慮なく支援を受けていただきたいです。
       
     この地震の報道を観て、衝撃を受けましたが
 
     TVで震災に立ち向かう方々の姿に、反対に励まされている私です。
 
     被災していない私達側は疲弊せず、
 
     頑張っている方を応援するためにも、元気出さなくちゃ!