七色の光

小さな幸せを希望に

3月の通院日

 
    イメージ 1
 
    
 アドシルカ ( タダラフィル ) の治験のお話は
      4年前にあったのですが、私は酸素が低すぎて参加できませんでした
 
                 イメージ 2
 
        昨年発売されて、やっと服用できるようになりました
 
 
 
 
     金曜日は通院日!  
 
 
 
            【血液検査の結果】

    心臓の負担をみる目安 BNPは、427 ( 前回は、389  )
        
  
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 90~94%
 
 
 
      前回 レバチオ から アドシルカ に チェンジ!
 
     お薬チェンジしてから、心臓の負担をみるBNP (  基準範囲は 18.4 以下 )  が
 
     気になっていましたが、ここ数ヶ月の数値 ( 400前後  ) と変わりませんでした。
 
 
     新しいお薬を服用して、3日くらいは
     
     副作用は、頭痛・動悸・顔面紅潮・胃のムカつき など。
 
 
     処方は、1日1錠 ( 朝 ) の服用でしたが 
 
     レバチオ の服用量も、1回半錠 ・・・と、少なかったし
 
     アドシルカ も、半錠からスタートし  慣れてきた 5日目から処方どうりの分量に。
 
 
     増量すると、また副作用がひどく 午前中からお昼寝することもありましたが
 
     まあまあ、この頃は何とか慣れてきたかなと思います。
 
 
     良い面は、サチュレーションがわずかに上がってきたのか
 
     手先、足先が以前よりも 冷たくないことです☆彡
 
     
     レバチオ同様、心臓の負担はありますが このまま、しばらく経過観察となりました。
 
 
     今月の通院日は、11日の地震の日・・・
 
     私はいつも通り、通院の前後に墓参して お彼岸が近いため寺院参拝し
 
     ご先祖供養の後の不動尊参拝中に、少しの揺れを感じました。
 
     帰りの道中のFMでニュースを聞きましたが、帰宅してTVを観て驚愕しました。
 
     災害被災者の皆さんの、ご無事をお祈りいたします。      
            
     一刻でも早く、救護救援の手が届きますように!