七色の光

小さな幸せを希望に

なんじゃもんじゃ♪

    
        
 
                イメージ 1
 
                                ほのぼのカレンダーより
 
 
 
      
       ウチで、もんじゃ焼き をするのは2回目くらいかな?
     男性陣はあまり好みじゃないらしいので
     いつものメンバー ( 母&義妹ちゃん&私の3人 )で、STAT
 
 
 
       イメージ 2
大胆に、プレートいっぱい作りました♪
 
イメージ 6
                               
 これで、3人分
 
 
 
 
 
    材料は・・・ ほとんど、もんじゃの粉に入っていたので
           (  だし入り粉・桜エビ・あげだま・青海苔・ソース )
           あとは、キャベツ&ベビースターラーメンを入れたくらいかな?
           キャベツの分量も欲張らず、書いてあるとおりにして正解
 
 
      イメージ 7
 
  イメージ 8
 
            みんなお腹すいてたから、スゴイ勢い~(笑)
 
 
     
     サイドメニューは、巻き寿司とサラダ巻き
 
     粉モノとお米の組み合わせが、グーでした ( 関西人です )
     お酒飲めたら、ビールでいい感じかも
 
       
   イメージ 9
 
 
  
  家で
美味しかったといえば
              コチラも♪
     
    秋田のお土産
       比内地鶏らーめん
 
イメージ 10
 
 
  あっさりした醤油で
   麺は、細ちぢれ麺だから
 
  少し肌寒い日の
   朝からでもいけます
 
  トッピングは、
  焼き豚・もやし・ネギ・メンマ
  この時期の筍も合いました! 
 
   
  このラーメン鉢
  翼がついてるので
  熱くても運びやすいですヨ
 
 
 
 
イメージ 3
        お取り寄せもできるみたいです♪ 我が家もリピするかも^m^ 
 
 
      
      ついでじゃないけど、我が家で重宝しているのがコレ
 
      温泉玉子製造機  「 ОNTAMA 
 
    
    冷蔵庫から取り出して、15分ほど熱湯にひたすと出来上がり イメージ 4
      
      
      イメージ 5
                                        一度に4個まで入りまーす♪
 
    
    たしか生協で購入したけど・・・
    こないだ通販の、ニッセンで少しお安く出てました!
    玉子は5個入るし、タイマー付きみたいだから
    これから買う人は、そちらの方がお買い得かも^m^ 
 
 
 
    今日は、GW真っ只中ですね~  皆さんエンジョイしてるかな?
    私はGWは明けに通院日もあるし、家でまったりしてま~す
                 ぼちぼち元気ですよん
 
 
                 
  I am fine, thank you