七色の光

小さな幸せを希望に

こどもの日

   
 
 
       5月5日☆ 端午の節句 
 
 
       大人の私達も、しょうぶ湯につかって邪気ばらいの日
 
     GWらしく良いお日和で、午後からは爽やかな風が流れています♪
 
 
     子供の日だというのに、今日も朝からヘルパーさんが来てくれました。
 
     日曜日は定休日だけど、祝日はお休みなし・・・
 
     子供さん達も、毎年のことだからと承知してくれているみたいだけど
 
     利用者のために休まずに
 
     いつも助けていただいて、ありがとうございます m(__)m
   
                                                                                              
                イメージ 1
   イメージ 2
       この菖蒲の葉を入れて早目に入浴♪         ちまき&柏餅
 
 
 
      我が家には、子供はいないけど 
 
    義妹ちゃんの姉家族の子供達が、この頃よく遊びに来ています
 
 
     男の子ばかりの3兄弟
 
    今日は、お兄ちゃん達の柔道の試合で
 
    家族で、東京へ出かけて行ってるんだって~
 
    試合、ガンバッテ
                                    ボクは、3月もきていたので~す  
   イメージ 4
   イメージ 5
           つの間にか、こんなのが・・・        末っ子のK君、この夏2歳
 
 
 
      話は変りますが、こないだリビングでDVDを見つけちゃいました
 
    「 日本昔ばなし 」  私も、子供のころから大好き!
 
    土曜日の夕方だったか、夕食の時に欠かさず観ていたんですよネ
 
    昔に放送されたのでもいいから、再放送すればいいのにと思っていたら
 
    数年前の日曜だったか朝に放送があったみたいです。
 
    でも視聴率の加減なのか? 短い間だけだったみたい・・・
 
    子供達の情操教育の種にもなるし
 
    またまた、放送してほしいと願う オバチャンなう(笑)           
    
          
 
                         オーブ出てまーす
                                イメージ 3
                                    ラブラブ
 
 
    今年は地震があったので、子供達のこころも心配ですね。
 
   心痛めている子供達が、少しでも癒されますようにと願う今日の日です☆彡