七色の光

小さな幸せを希望に

5月の通院日

イメージ 1
                                昨日は立夏☆  大好きな夏のシーズンが始まります!
 
 
 
 
           昨日は通院日!  
 
 
 
            【血液検査の結果】

    心臓の負担をみる目安 BNPは、439 ( 前回は、445  )
 
    CRP ( 炎症反応 ) は、0.05
        
  
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 88~92%
 
 
 
 
   肺炎は、すっかり良くなり、CRP ( 炎症反応 ) も
 
     正常範囲内 ( 0.3以以下 ) の 0.05 でした♪
 
    でも肺炎の後は、本調子ではなく、疲れやすくてパワーがありません
 
    病気の加減もあるし、こんなものかな?と思いつつ調整しています。
 
 
    BNPは、439 と、やや高めながらも、いつもとそうは変らない数値!
 
    数値が上がったのは、レバチオやアドシルカ系 の影響だと思うのは私だけでしょうか?
 
          ☆ 酸素の数値が少し良くなって、体が動きやすくなっているから
 
            動きすぎて心臓に負担がかかっているのか?
 
         ☆ それとも、ただ負担が多くかかる生活状況なのか?
 
         ☆ ストレートに、お薬の影響なのか?  もう少し、様子をみてみたいと思います
 
 
 
     昨日は、採血してくれたナースさんが年配の方でした
 
    「 やっと暖かくなって、良かったですね! これから、体が楽になりますね~ 」
 
    と声をかけてくれました
 
    「 はい~ そうなんです! 」 大ーきく、うなずく私(笑)
 
    「 冬は、しんどいでしょう~? 酸素の容積が少ないからね。 etc... 」
    
    寒かった時期の辛さを労ってくれる言葉に、うれしくなっちゃいました
 
 
    この日は、外を歩いていても本当気持ちが良くって
 
    調子が良ければ、どんどん散歩したくなる一日
 
 
    1年のうち、これから私の好きな季節がやって来る!
     
    そう思うだけで、幸せな気分になって帰ってきた通院日
  
 
    どこを見渡してもツツジが美しくて、爽やかでした ~(*^ー^*)