七色の光

小さな幸せを希望に

芸術のそよ風

 

       イメージ 1
                                                     ドウダンツツジ
 
    
    風薫る五月☆彡  芸術のそよ風が吹いてきました。
 
    今日、書道の先生と奥様から届いたのは
    4月の展覧会の図録と短冊
 


  イメージ 2
                             
            
 
   早速
   入っていた短冊を
   入れ替え
   図録を拝見しました。
 
  


   懐かしいお名前・・・ 大先輩方の作品
   しばし幸せな時間が、流れていました
   
 
             
           イメージ 3
    
         短冊ケースは春慶     
 
 
    
   お稽古していた頃、特別に ( 体調の加減で )
   通信で、ご指導していただいた事があったんですが
   新しいお手本を手にした瞬間のトキメキを思い出します☆彡
 
 
 
イメージ 4
   
   画の方は、先日のC尼様から
   
   田渕俊夫さんの
   京都・智積院講堂の襖絵
   完成記念の時の展覧会図録
 
       が届きました。
 
   何でも勉強という事で
   他の展覧会のパンフまで・・・
 
   ありがたいことです☆彡
 
 
 
 
 
        イメージ 5
                 清水公照さまの作品展のパンフ
 
 
    イメージ 6
                   日本美術の名品展のパンフ
 
     
     自分の作品作りは、さておいて(^^;
     観るのも勉強・教養と
     風格のある芸術に触れさせていただきました
 
     さて、観る勉強は立派なんですが
     どのように何が書けるのか? それは、なぞです(笑)
 
     衣替えがてら、
     趣味のコーナーをどんなふうに作ろうかなんて考えると
     アッという間に、時間の過ぎるこの頃です (*^ー^*)