七色の光

小さな幸せを希望に

お盆です!

              イメージ 1
                    今年も無事に、家でお盆を迎えています
 
 
       昨日は、迎え火☆彡
       迎え団子などの準備をしていると、ちょうど父が帰宅!
       ナイスタイミング~
       玄関では、母が新聞紙におがらを燃やして・・・  
       小さな声になった祖母も車イスで一緒に読経しました
       帰ってくる祖父にも、キット届いているハズ
       久しぶりに
で、ありがとうね
 
 
                 イメージ 2
                 おがら  送り火の時も使います
 
 
              イメージ 3
              義妹ちゃんも、お盆前にお菓子を準備してました
 
 
       
       お墓参りは、お盆に少し早いけど通院の日でした。
     あの日は、お天気も 



 いそがしくて
     その時間帯の空の加減で、スケジュール変更! 
       ランチタイムは大雨でしたが
     墓参の頃には止んでくれて、その後、晴れ間も・・・  
         
 
            イメージ 4
                    道中、さっきの雨がウソみたい
       イメージ 6
  四天王寺に着くと、なんとなく雲行きが・・・
 
           イメージ 5
                         なんとなく亀さんも、まばら?
   
イメージ 7
イメージ 8
  この日の北鐘堂も、結構参拝者が・・・   ご先祖供養の鐘が鳴り続けます
 
 
     寺院2ヶ寺に、お墓も2ヶ所、親戚のお家にも寄った
     この日は、通院日!
          高速を使ったり、なるべく近道をしてはいますが
         これだけ参れるのは ラクル だと思います
     もちろん疲れはしますが、ご加護に感謝ですね
     ありがたかったです
 
     お蔭さまで、穏やかなお盆です (*^ー^*)      
            
 
                                 南無・合掌