七色の光

小さな幸せを希望に

8月の雨

 
イメージ 1
 
 
 
      お盆が終わって、夏の疲れが出る頃・・・
      涼しくなったのもあり、お昼寝したりとのんびりしてました
 
      今年は、暑い時期に夜眠れなくて ( 夜中に何度も目が覚める )
      夜中のような早朝に起きたら、そのまま起きたまま!
      お昼寝もできずに、毎日睡眠不足の日々。。。
      さすがに心臓にも負担があったようで
      今までとは違う、変な不整脈が~
  
      そのうち尿量も減り、食欲もあり体重増加 
             このままでは、マズイ! と少し、のんびりしていた次第です~
 
 
 
             イメージ 2
                               クッションが必需品(笑)
 
            
 
    雨が降って、涼しくなりましたね♪ 
     24時間テレビ
 
    父と同じ年齢の、徳光さん が走っていたのが気になり観てました!
    今年は、立木早絵さん  イモトさん 
    「 キリマンジャロ登山
 
」 に挑戦して
    無事に目標達成した場面も観れて感動
 
    書道ガールも良かったし
    なんだか親の目線になってウルウルでした。
    いつもだけど、頑張っている様子を観ると涙。←感情移入しすぎてしまうかも
    宮川大輔さん の、お婆ちゃんとのお話もじぃ~んときていました。
    徳光さん も、無事ゴールできて良かった
    マラソン後のお体も、大切に癒してほしいです
 
 
 
        イメージ 3
                              話題になったのは、辛口
 
 
 
    数年前、立木早絵さん が 「 津軽海峡を渡る 」 ことに挑戦していた時
    応援メンバー 宮川大輔さん が乗り込んだ船内で
    同じくメンバーの にしきのあきらさん 食していた
    レトルトカレーが美味しいと話題になった
    ヱスビーの 「 カレー曜日 」  辛口と、中辛を買ってみました^m^
 
    レトルトだけど、中身を鍋に出して2つを混ぜ合わせて母と試食
    野菜やお肉がゴロゴロ入っていて、レトルトじゃないみたい~
    懐かしい味というか、母は 「 昔のボンカレーに似てる 」 
    と言ってましたが、美味しかったですヨ(^o^) 
    これが、非常食なら元気が出そう! 
     
 
                 バームクーヘン専門店  グラフミューラー       
            イメージ 4
                
 
 
     スイーツで最近、美味しかったのは
     「 グラフミューラー 」 の、バームクーヘン
     フワフワ感を維持するために
     バームクーヘンの中心に紙を残してるそうです~
     他に、コーヒー風味もあって、しっとりとしていました(^v^) 
 
 
             イメージ 5
                                 縦型カット(笑)
      
 
    
     のんびりな毎日だけど、今週は歯科や美容室に
     体のお手入れだけは、シッカリしとかないとね!
     食欲はあるし、少しづつ元気回復の兆しです (*^ー^*)