七色の光

小さな幸せを希望に

お久しぶり会♪

                                     
 
 
          また寒くなりましたが・・・
                春を感じる日もありましたね~
       少し気温が上がっていたので、お天気が良いとイイ気分♪
       ふと窓から庭をながめると、小さな鳥が遊びに来ていました^m^
       よく見ると、ツガイです
  ←カップ
 
                
               イメージ 1
                            黒くて、すその方が緑っぽい羽
 
 
 
      体調のほうは、ボチボチ回復中です~
      にんにくをホイル焼き風に、電子レンジでほくほくにして食べたり
      肺炎後イマイチの肩こりをほぐす為に、せんねん灸をしたり・・・
 
 
         イメージ 4
          わっ♪いいものみっけ!せんねん灸の横から出てきた~
 
         
                      おもと            まんりょう
       縁起のいい、万年青 ( 右 ) に 万両 ( 左 ) ! 
          雨上がりのしずくがキラキラして、素敵な予感^m^
 
 
            イメージ 3
 
 
 
 
        そんな時、久しぶりにやってきたのは
        お隣の小学生Aちゃん
 
入院時も、応援ありがとね(^v^)
 
 
             イメージ 5
                             小さい頃のAちゃん雛祭り☆彡
 
 
     実は、Aちゃんのお祖母さまは昨年末にお浄土に旅立たれて
     クリスマスもお正月もお祝いできず
     ママとさみしい日々・・・
     そのママも少し前から足を痛めてしまっていたので
          おとなしくしてたんだよネ。
 
 
                
 
 
 
 
 
 
 
 
       でもこの頃は、 私も少しづつ回復してきたし
     ママの足も少し良いみたい
     みんな色んな事があったけど・・・ 久しぶりに会えると嬉しい~(ToT)
 
     Aちゃん!ママも呼んで来てよ~
     多めに作った母も、ご近所の高齢者のお世話で忙しかったし
     『 お疲れさん会 』 みたいな、お久しぶり会 が始まりました♪ 
  
                        
       イメージ 2
                             塩分ひかえめに、少量食べました(笑)
 
 
 
      それぞれ、なんだか元気が出てきてリフレッシュ
      ちょっと疲れた気持ちも、また頑張ろうという気が湧いてきました!
 
      次の日、Aちゃんママは
美容院へ行って来たよと報告に~(^o^)
      私も行きたい(笑)  「 いっちょいで~ 」 と泉州弁の元気な返事!
      春だし、私もイメチェンしたくなりました 

 
 
      ちょっと若返りたいなぁと、またまた夢子の毎日です