七色の光

小さな幸せを希望に

リフォーム完了のはずが・・・

 
 
           イメージ 1
           アルストロメリア ( 百合水仙 ) 花言葉は、未来への憧れ
 
 
 
     先月からのリフォーム修繕は無事に完了
     5月31日から入浴OKだったのですが
     せっかくだから、よく乾燥させて
     家も清まる1日( おついたち ) から入ろうと
     何度か近場の温泉に通っていました
        
     待ちに待った、6月1日☆ お風呂掃除をした後・・・ 
     父母が浴室で 「 アカンわ~ 」 と騒いでいるので見に行くと
 
 
            イメージ 3
                                   水を流した後、水溜りが・・・
       
 
     う~ん、これは・・・ と、業者さんに電話し見に来てもらうと
     「 タイル屋さんに連絡して相談する 」 とのこと。。
 
     次の日にタイル屋さんが入って、手直し or やり直し する事になり
     でもその日は、入浴しても良いとのことで
     慌てて1番風呂に入りました
 ←次は、ちゃんと父が1番に入ってね~
 
 
       イメージ 4
 
                     家具や洗濯機がないうちに大掃除
                 
   
     クッションフロアは
     滑りにくいもの重視で、始めに選んだのとは違う柄
 
     明るい感じになりました!
 
 
             イメージ 5
                                       小さな花柄
      
      
    最初のタイルは、レトロタイプでもうないのですが
    色とオリエンタルな感じが好きだったナ~
 
 
                   イメージ 7
                           痛んでいたのは右の柱!  
 
           イメージ 8
                 今度は滑りにくいタイル ( ←父母に大事! )
 
 
      天井の点検庫も、1階と2階それぞれに・・・
    築24年! 家のお手入れの年回りかも(^^;
 
 
              イメージ 6
 
 
 
    昨日は、タイルさんが入り、もう1度タイルの張替えに・・・
 
 
     イメージ 2
                       
 
    ご迷惑お掛けしましたとのことですが
    こちらこそ何度も、お世話になります~
 
    明日には入浴できるとのことなので、楽しみ♪
    やっとこれで、ホッとできるかな?
    職人さん達のお仕事に感謝です(^v^)  シェイシェイ(笑)
        
   
       
                   イメージ 9