七色の光

小さな幸せを希望に

温泉で癒しましょう~

 
 
     先日のリフォーム
 
     お蔭さまで、2度目のタイルも無事完了し
     毎日お風呂に入れるようになりました♪ お風呂、最高~
     「 平凡は奇跡だ 」 と、どこかで聞いたけど本当!
     平和で平凡の日々のありがたさが身にしみるこの頃デス。
 
     リフォーム中は、浴室タイルの乾燥待ちが数日あったので
     ほんの少~し、車を走らせ・・・ 温泉に行って来ました

    
 
          イメージ 1
                   祖母デイケアの日に、父の休日が重なった!
 
          イメージ 2
                    ゴルフの打ちっぱなしの隣でわかりやすい
        
 
           平野台の湯 安庵
                   www.yasuda-kousan.com/hiranodai-an.html
 
 
  イメージ 4
       入ってすぐにカウンターがあり、ソフトクリームなど売っていますよ~♪
 
 
     ふらっと寄っても大丈夫!
     入湯券を買う自販機の横には、シャンプーなども販売
     酸素バーのように高濃度酸素も吸えるエステや
     床屋さんもありました
  ( ←男性向きだけどネ )
 
     食堂の横を通って、階段&エレベーターへ・・・ 
     静かに降りてくるエレベーターから
     「 千と千尋の神隠し 」 に出てくるような
     大根の神様っぽい オジさんが降りて来て (笑) 
          温泉へ入る前から、なんだか夢心地 ^m^ 
    
       
  イメージ 5
 
 
          お風呂は二階ですが、男女のお湯が日替わり交代制
     脱衣所も広々、所々にイスや自販機も置いてあり
     車イスのお客さんも入れそうな感じでした
 
 
     色んな種類の浴槽があり、ジェットなどはもちろん
     立ったままお湯に浸かれる 「 立ち湯 」 、露天風呂、サウナ・・・
     シャワーの間隔も充分あり、こんじんまりながらもゆったり入れます
   
 
       イメージ 6
 
 
  イメージ 7
 イメージ 8
 
 
  
       帰りには休憩しながら、ちょっとお食事もできま~す
  
       座敷のテーブルの下には、掘りごたつ式に足も下ろせるし
       楽チン気分でゆったり~
       その他は、バリアフリーのトイレや
       マッサージ機、小さなゲームセンターなどもありました。
 
       帰りには、もちろん ソフトクリームを
 
       酸素ボンベ片手に、社長気分(笑)
 
 
   イメージ 9
                汗を流して帰りには 田んぼ も見られたよ~
      
 
 
                  イメージ 3
                春に乗り切れたのは、カリウムのお蔭かも・・・
 
   
     イイ気分転換になり、身体も癒され~の
     たまには、温泉や銭湯もいいですね
  また行きたいナ