七色の光

小さな幸せを希望に

暑い日々(^^;

 
  イメージ 1
                             母の日にプレゼントした リーガスベゴニア  
 
 
 
       夏本番☆ 暑いけど最近の楽しみは・・・
       ボトルコーヒー
 と ベコニア
 
      今まで苦手だったけど、ほんの少しのアイスコーヒーを
      食後に飲むのがイイ~(笑) グラスに入れた氷を後ほどガリガリ
 
      いつもは飲まないのに、それほど今年は暑いのでしょうか??
 
 
          イメージ 2
 
                          まだまだツボミが開花中~        
 
       
      部屋の出窓は、陽射しに恵まれているので
      少し元気の無い植物のレスキューに向いています
 
      今回も、お花の時期が終わったベコニアを2鉢あずかって
      毎日お水をあげながら、花芽を観察♪
      
      カーテンを開け閉めするたびに
      夏は無理に咲かせなくて良い花芽も自然についていて
      発見するたび、これがまたうれしいったら~^m^
 
 
          イメージ 3
                     でもそろそろ、暑さからの避難を・・・
 
 
 
     大阪は、
天神祭りの頃が1番暑いと言うけど
     今日は夏の土用にも入り、いよいよ大好きな時期の頂点!?
     コーヒーからスポーツドリンクに切り替えて、備えますね~
 
 
                             朝ごはんもシッカリと ^m^
      イメージ 4
   イメージ 5
       
アクエリアス派です
 
                             
 
 
 
     皆さんも、どうぞご自愛のほど!
     お体に気をつけて、素敵な夏にして下さいね~
 
 
 
 イメージ 6