七色の光

小さな幸せを希望に

昨年秋の美女ツアー☆  その1

 
 
   8月になり、お盆も近くなって来たので
   昨年秋の、自称美女ツアーを up したいと思いま~す♪
   アノ頃は確かPC修理の時期だったので、そのままになっていました(^^;
                                         すさみ
   ではでは、和歌山県の旅! 白浜~椿~周参見~串本を(^v^)
 
  イメージ 1
       すさみ ホテルヴェルベデーレ                                                                                   
 
                                すさみ ホテルヴェルベデーレ
                                             www.ikoi-w.com/
 
    昨年の自称美女ツアーは、初夏にスケジュールを組んで
    熊野本宮~周参見 ( すさみ ) の予定だったのが
    秋に台風の被害があり、熊野方面には行かないことになりました。
 
    一緒に行ったあっちゃんの父方の田舎が龍神村なので
    その方面にも被害があり、心配しましたが実家は大丈夫!
    でも旅館や観光に訪れる観光客は激減。。
    
    復興状況も詳しく伝わっていなかったのもあり
    大きな被害&観光関係で、和歌山県は大ピンチだったようです。
 
 
       イメージ 2
                            白浜 円月島  
 
           
     宿泊地の周参見(すさみ)は、ウチの父方のご先祖さまの故郷
     曽祖父母からは、大阪に出て来ていたので
     その前のご先祖さまのお墓参りが目的の美女ツアー♪
 
     もう何年も前から、うちの墓参りに付いて行くと
     あっちゃんが言ってたのは、
     ヴェルベデーレに泊まりたかったのもあるんだって~
 
 
            イメージ 3
                  カメラマンも円月島を撮影
 
 
     高速で阪和道を使えば、あっという間に田辺市街地に到着
     あっちゃんが庭という白浜では
     お土産屋さんや、観光地、美味しいお店を巡って・・・
          イメージ 4
                               あっちゃん、早くぅ~      
 
 
       お墓参りのお花も地産店でゲット!
       南紀白浜というだけあって、11月だというのに汗ばむ陽気
       海沿いの道では、サーファーが
        
 
   イメージ 5
                                       白浜のビーチ 
 
 
     さぁ白浜の市街地を抜けて、目指すは周参見(すさみ)!
 
 
             イメージ 6
 
 
 
      少し海沿いを走るとスグに、椿温泉の椿に到着
      道の駅は新しいので、出来たてなのかな?
      ここで軽くランチすることに^m^
 
 
 
  イメージ 7
                            温泉施設も、足湯もあります
 
 
    この旅行で楽しみにしていたすさみ名物イノブタ 
                          軽くラーメンを食べました♪                                                     
 
イメージ 8
     イメージ 9
       
        脂身が美味しい
          猪豚ラーメン
 
 
 
      ここは、無料の足湯
があるので
      食後に運転手のあっちゃんが入ってました。
 
      私? 私は、無理ムリ~
      ラーメンで足の先から頭の上までポカポカで
      血管も大拡張(笑) 食後は安静に(^o-)
 
 
       イメージ 10
                           清流 日置川の河口
     
         ここまで来ると、半そでTシャツの人もいて
    さすが本州の最南端の串本が近いんだなぁと思います(^^;
    
    さぁ、いよいよ目的地の周参見(すさみ)へ