七色の光

小さな幸せを希望に

昨年秋の美女ツアー☆  その2

 
     イメージ 1
                                     すさみ ホテルヴェルベデーレ
 
 
      周参見(すさみ) に着いたけど
      ホテルにはチェックインせず、お墓参りに直行
 
        イメージ 8
                            
                温暖な気候で田園や畑が広がっている周参見
 
 
        イメージ 15
    
           11月だったから、台風の後の修復工事が続いていた!
 
       
        イメージ 16
                    高野山に向かうような山道を行く
  
     
      いつもは家族や親戚と行く道だけど・・・
      今度は私がナビゲーター
      道を間違いそうになりながらも、お寺に無事到着
 
            
               イメージ 9
                               お寺に続く急な階段
 
 
     お花や荷物、酸素ボンベをあっちゃんが持ってくれて
     私はゆっくりと、お墓参り
 あっちゃんに感謝・感謝ですm(__)m
     父方の祖母の生家は、駅近くの呉服屋だったそうで
     山寺の次は、海に近い寺院・・・と
     祖父母のご先祖さま両家のお墓参りが出来ました
 
 
          イメージ 17
 
                             すさみの川のお水も美しいのです
 
 
               イメージ 10
                     海岸沿いだけど山の上に立つホテル
                  
      
     第一の目的を遂げて、やっとチェックイン
     あっちゃん、一人で運転お疲れさま~    
 
                                         イメージ 11
     イメージ 12
   大~きなブーゲンビレアの木       ハイビスカスのオレンジが可愛かった
 
               
 
          イメージ 2
                                     太平洋を望む
 
 
 
イメージ 13
 
 
  はぁ~、やれやれ(笑)
  旅行サービス
  酸素の機械も、ボンベも
  来ていると確認☆彡
  足を伸ばして休憩休憩
          
 
 
 
 
 
     休憩?? ・・・ここで待った!
     私達には、まだのんびりできないスケジュールがあるんです
     夕食までのギリ2時間、本州最南端の串本
     ライトアップのイベントが行われるのを見に行くんだった~
     出発までの少しの間に、あっちゃんは温泉で汗を流してました
     
                                                       
                   イメージ 3
 
                     夕陽を見ながら、もう一度出発
 
 
 
      海岸線を進み、日没までに無事到着!
      弾丸だけど、ジャストの時間にあっぱれ(笑)
 
 
 
             イメージ 4
 
              多くのギャラリーやカメラマン、TVも来てました
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                       はしくいいわ
        いよいよライトアップが始まる 名勝 橋杭岩
                                          ( 国指定天然記念物 )
 
 
 イメージ 7
 
                                    デジカメなのでこれが限界
 
 
 
       さぁさぁ、今度こそ本当のチェックイン♪
       ホテルまでの帰り道の、BGMは徳永英明
       エエ感じで到着~
       えっ?食事までに、また温泉に浸かるの?
       湯上り美人のあっちゃんでした~
       
 
         
        イメージ 14