七色の光

小さな幸せを希望に

昨年秋の美女ツアー☆  その3

 
 イメージ 2
                                  すさみ ホテルヴェルベデーレ
 
 
 
    夕食開始時間を1番遅いのでお願いしておいて良かった!
    障害者(  酸素を吸っている ) だからと
    気を利かせてもらったのか? ありがたく
    2つある個室の片側を使わせてもらったようデス。
    お部屋からは、車イスを押してもらって到着
 
 
 
     イメージ 1
           あっちゃんは、和のイブニングドレスも似合ってるね!
 
 
 
      雰囲気のある個室では、話し声がボワンと響いて
      エエ声のイケメンさんがお給仕を♪
      「 すさみは、初めてですか? 」 と聞かれて
      「 ご先祖さまのお墓があるので、お墓参りです~ 」
      今日お参りしてきましたということで
      声のイケメンさんと盛り上がってしまいました
 
 
 
        イメージ 5
     
            梅風味の醤油・食前に梅酒や豆乳を飲むといいそうです
 
    
 
        イメージ 8
                                       カンパ~イ 

 
 
        
    紀ノ川 ICで買った黒豆パンを食べたけど、お腹ペコペコ(笑)
    写真を撮るのを忘れて少しいただきました
 
 
 
    イメージ 4
        鍋はもちろん、イノブタ入り
 
                       イメージ 9
                                        御造りは2種の醤油で
          
 
      イメージ 10
         茶碗蒸し
                        イメージ 3
                                                      天婦羅
イメージ 6
 
 
    その他、煮物の上には
     中国料理の食材
      金針菜 ( ゆりのツボミ )も!      
 
          イメージ 7
                   お吸い物
 
     蒸し物には色んなお野菜が
 
 
    料理長は、中国料理も勉強したとかで
    ゆったりと美味しくいただきました♪ ご馳走様でした(^v^)
 
    食後は、しばらく安静にしてから
    数年ぶりの温泉へ・・・ 酸素ボンベもお伴して
    時間をかけて、のんびりと^m^ お湯は、まろやか優しい湯
    半身浴で少し浸かっただけなのに
    疲れがとれて身体が軽くなり、夜も良い気分で眠れました
 
    あっちゃんが爆睡中、窓からお月様が・・・
    故郷の空気って、優しいですね~
    いつもは日帰りだから、次からは一泊もイイなぁ(*^-^*)