七色の光

小さな幸せを希望に

9月の通院日

 
 
     イメージ 1
                        ランチは、いつもとは別の少し可愛いファミレスで♪
 
 
 
 
      火曜日は、通院日!  
 
                               
            【血液検査の結果】


    心臓の負担をみる目安  BNP は、453 ( 前回は、433 )
 
    貧血の数値  RBC HCTは、ほんの少しオーバー
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )  
    
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 9094%
 
 
 
 
    この1か月は、1度だけ風邪を引いたけど
 
    病院に行くほどではなく、お薬で治ったのですが
 
    BNP は、高いままかも?! と予想したとおり・・・ 横ばいの数値
 
 
    酸素飽和度 は、気温の高い夏ということもあり
 
    アドシルカがよく効いて、結構 いい数値 でした
 
    そのお蔭で、いつも濃いめの血液も まぁまぁ良い感じ!
 
 
    「  トラクリアの増量 or  ヴォリブリスに変更 」 
 
    という方向性は相変わらず、電子カルテに記載されていましたが
 
    まだ決定打はなく、今月も様子見の状態。
 
   
    日常で、祖母の介護時間が増えているのもあり
 
    本当は安静が必要でも、無理せざるをえないことも多々あるので
 
    心臓の負担になっているのかもしれないという話をしてきました。
 
 
    母も膠原病の通院 ( 検査が多い ) に
 
    今月は、祖母の百歳のお祝いがひかえているので
 
    もう少し、みんなで頑張りたいところ (^^;  
 
     
    みんなが無事でありますように☆ 風邪だけは気を付けて・・・
 
    各自の体調に気を配りながら 楽しい9月にしたいデス~