七色の光

小さな幸せを希望に

暑さ寒さも彼岸まで

 
 
 
                              
   秋のお彼岸 
 
                         イメージ 1
                   直枉カレンダーより
 
 
 
 
      明日は、お彼岸の中日☆ 秋分の日ですね!

      おはぎを頂きながら
      朝、トンボが数匹?飛んでいたのを思い出して
      秋だなと、しみじみ・・・ 

      ここ数日、ぐんと涼しく過ごしやすくなりましたよね~
      私の大好きな、田んぼの季節も終わりました
 サミシイ(笑)
      
      春のお彼岸同様に
      お墓参り&ご先祖供養に行ってきました
      今回も通院の帰りに、父方母方のお墓&四天王寺

      夕方になってしまった
      父方のお墓では、蚊に刺されながら草引きを(^^;
 
      先週は、まだ夏の気温で暑かったけど
          「 暑さ寒さも彼岸まで 」
      やっぱり、ちょうどいい気候のお彼岸ですね~

  
       9月19日  お彼岸の入り
       9月22日  お彼岸の中日・秋分の日
       9月25日  お彼岸明け  
      

       祖母、母、私が、もう一世代若い頃のような
       カレンダーの挿絵を見て
       なんだか懐かしい気分のお彼岸デス