七色の光

小さな幸せを希望に

100年☆ anniversary

 
 
 
 
     


 
 
100歳のお誕生日おめでとう 
 


 
 
 
イメージ 4
 
   
 
        9月24日☆  
        お蔭様で、祖母は満100歳を迎えました!
 
        ここまでの道のりは、決して穏やかな道ばかりでなく
        山あり谷あり、涙あり笑いありの100年
        だったと思いますが・・・
        すべては、そのピカピカの笑顔で
        幸せいっぱいに満たしてきた、おばあちゃんに
        たくさんの、お祝いのエールが届きました♪
        皆様、ありがとうございます m(__)m
 
        今年は、色々とリフォームしたり
        何かお祝い事でもあるのかな?なんて思っていましたが
        こういうことだったのですね~ 
        私たち家族も、幸せのお福わけを頂きました!             
 
 
          
              イメージ 1
                                         弟達からはお花も
 
 
    イメージ 3
                                                総理大臣から!
 
 
                         
     100歳のお祝いに、市長訪問があると聞いたのは1か月程前。
     それから毎日、首を長~くして待っていた祖母
     それなのに、ウトウト昼寝をしていまい・・・
     まだ寝ぼけていましたが
     市長の 「 総理大臣からですよ~ 」 の一声に目が覚めた様子^m^ 
 
 
 
        イメージ 5
     イメージ 2
      
           「 ありがとうございま~す 」 私が代わりに言いました(笑)
 
 
              イメージ 6
            
                             
                                    ご長寿祝いに銀杯も頂きました
 
 
 
 
         私は、祖母に色紙を書いて贈りました
         坂村真民さんの 「 女の一生 」 という詩です。
 
 
 
          女の一生       坂村真民 詩
 
 
       二十代は 美しく       三十代は 強く
       四十代は 賢く        五十代は 豊かに
       六十代は 健康に      七十代は しなやかに
       八十代は つややかに   九十代は 愛らしく
       そして いぶし銀のように  美しい 百歳へ 
 
                    紀寿記念によせて   なないろ
 
 
      百歳は、百寿とも聞きますが
      一世紀の 「 紀 」 から、紀寿とも・・・
 
      本当は、数え年で祝うそうなので
      数え九十九歳の白寿の時は
      父の古希と合同でのお祝い旅行に
 
 
      2010年の家族旅行
            http://blogs.yahoo.co.jp/qxgrr086/58898502.html
                        http://blogs.yahoo.co.jp/qxgrr086/58935887.html
             http://blogs.yahoo.co.jp/qxgrr086/59016190.html
 
 
      でも、百歳は特別感があり
      昨年は家で、もう一度 白寿のお祝いをして
      今年に、満百歳のお祝いとなりました
 
      たくさんのお祝いや応援を頂いて
      生きてこられたと、祖母も感涙です
 
      今年は、大阪の通天閣吉本も・・・
      ひらパー ( 枚方パーク ) も、100年祭とか(笑)
      楽しい同級生が、いっぱいの祖母!
      いつも、温かい愛をありがとう (*^ー^*)
      これからも、笑顔でみんなと幸せになろうね