七色の光

小さな幸せを希望に

祖母100歳の誕生日会

 
 
                
 HAPPY BIRTHDAY 
 
  イメージ 2
                                    みんなの一言が書けるお祝いカード
 
 
 
    9月24日☆
    お誕生日の当日、誕生日会をすることができました♪      
    皆さん、祖母にお祝いのお言葉をありがとうございました m(__)m
 
     お年寄りは、急な体調の変化があるので
     どうかな、どうかな?と思いながらも
     無事にお祝い出来たことが何より有難かったです☆  
                              
  
              
             イメージ 4
     イメージ 3
      
                素敵な寄せ書き、皆さんの心がうれしい
 
            イメージ 9
                              
 
 
      いつもデイケア
 や、ショートステイで、お世話になっている
      スタッフの皆さんからも、たくさんのメッセージ☆
      色紙のプレゼント、お祝いに祖母も感激の涙
      こちらがお礼をしないといけないのにと恐縮です~
      可愛がってもらってる様子、私たちも感謝しています
 
     
           
 
   イメージ 8
  イメージ 6
          
      
    さぁ~て、ここからはお祝いの準備
    弟達も仕事がお休みになったし、遠方からの親戚も来てくれるので
    御膳をとろうか、はたまたお食事に出かけようか?!
    色々と考えたのですが、祖母の体調に合わせて
    今回も家でお寿司をとることに・・・
    
 
                                 イメージ 7
                  つまみ食いしてるの誰だ~(笑)
 
  
 
                満年齢100歳になると聞いて 
        つい数年前に、50歳前で結婚した親戚のお兄ちゃんが
        30歳のお嫁さんを連れて会いに来てくれました!
                   ( 祖母や母と数年暮らしていた親戚家族 )
      
    
         
                    イメージ 14
                         祖母と仲良しの親戚ご家族 
 
 
 
        お嫁ちゃんはオメデタで、妊娠6か月だそうデス~
         祖母の100歳は、めったに祝えないことだからと
        身重の体で一緒に出かけて来てくれましたが
         ダブルで御目出度い席になりましたネ~^m^
 
 
 
      
   イメージ 11
イメージ 13
   寒天の梨のお菓子は千鳥屋さん      祖母の好きそうな詰め合わせ等
                      イメージ 5
              木の実のリースには、ふくろうが♪
 
 
 
    当日前後には、親戚が鯛を持って来てくれたり
    お手紙や、お菓子、カーディガンなど
    色んな方からプレゼント が届きました! 喜ぶお婆ちゃん
 
 
 
                   イメージ 12
                                  正式には、数えで百一歳☆ 百一賀の御祝(左)
 
 
          イメージ 16
                                             ケーキは別腹♪
               
  
 
        祖母は予想どおり、車いすに座っていられる時間が短く
        すぐにベッドで横になりたい様子(^^; 
        一旦、お昼寝タイムをはさんで
        もう1度、みんなの顔を見にきました
        そこへ父も加わり、もう一度カンパイ
 
 
 
          イメージ 1
                           は~い!撮りますよ~
                
 
 
 
             お婆ちゃん&おばちゃん達は、昔の話にも花を咲かせて
      楽しい一日でしたね~  なかなか会えないからとはいえ          
         丹波篠山から、はるばる ありがとうございました

                       
                 
                                                       
                     イメージ 15
                            昨日届いた、エダマメ丹波黒! 豆が大きい~(美味)
 
 
     
     運転してきたお兄ちゃんのために、 家で飲む用の黒ビールやお菓子
     妊娠中のお嫁ちゃんには、小さなプリフラをお土産に
     ピンク好きだから、喜んでくれて良かったゎ♪ 
 
 
 
                                 イメージ 10
                            赤ちゃん、楽しみだね☆
 
 
 
      良かった、おめでたいと、皆さんにお祝いしてもらって
      本当に幸せな祖母
  
百歳を目指してきたけれど
      これからは、記録に挑戦・・・だよね!!
 
      今週の往診訪問看護で、先生やナースさん達にも
      無事に百歳を迎えられた事を報告
 
      病院でも、何度、命を救っていただいた事でしょう
      皆さんのお蔭で、私たちがあるのです。
 
      祖母の百歳祝いだけど
      家族一同、感謝の気持ちでいっぱいになりました
      色んなことはあるけれど
      これからも力を合わせて頑張りましょう!
      笑顔のお婆ちゃん、大好きでーす (*^-^*)