七色の光

小さな幸せを希望に

11月の通院日

      
                イメージ 1
                                  ダイソー 小さめマスク
       
 
                       
 
     火曜日は、通院日!
 
 
 
 
                               
            【血液検査の結果】


    心臓の負担をみる目安  BNP は、348 ( 前回は、346 )
 
 
    貧血の数値  RBC HGB HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
 
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 ) 
 
    血糖 66 、 LD 300 など   
    
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 89~94%
 
 
 
            イメージ 2
     
                                       立体マスクが、Good☆
 
 
 
    前月の BNP と同じく、350くらい で数値が安定しているので
 
    お薬チェンジもなく、一安心でした♪
 
    その代りに、サチュレーション が低く血液が濃くなりがち・・・
 
    気温が低くなってきたので、唇の色が悪いこの頃です。 ←チアノーゼ
 
    風邪は引いても、鼻風邪くらいで治まっているのですが
 
    少し動くと酸素がグーンと下がるので、軽い頭痛やめまいに注意!
 
    寒さで交感神経が優位に働くので
 
    これからの季節は、意識的にも  「 ゆったり、のんびり、マイペース 」 
 
    心がけて、乗り切りたいです~ 
 
              
     
    いつも低めの 血糖値。 この頃は、甘いものを気にして食べる日々
 
  
    今回も同様に、待合室からキャンディーを口に入れてました(^^;
 
  
    
    あと、この1か月は インフルエンザ予防接種 を受けたくらいかな?!
 
    かわりなく過ごせて、感謝・感謝
 
 
    先生からの一言は 、 「 今年は、肺炎にならないように 」
 
    その為には、風邪予防☆  マスクで、しっかりガードしますね
 
 
 
                    イメージ 3