七色の光

小さな幸せを希望に

敬老の日と台風と

 
 
 
     今年の台風18号
     こんなに被害の多い台風になるなんて・・・
     父は職場の上司から、緊急の休日をいただいて
     16日の敬老の日は休日になりました。
     こちらは、前日の夜中から雨がキツくなって
明け方までの暴風雨
 
 
       
 
        イメージ 1
                          何度も目が覚めて気象情報を・・・
 
 
 
 
     次の日の午前中には台風の影響もなくなり
     午後にはいつものヘルパーさんが来てくれましたが
     一時、近くの道路も通行止めになっていたそうデス。。
       
     TV
で、各地の洪水状況を観ては愕然!
     近畿地方も大荒れで、和歌山の串本では竜巻も
     京都・嵐山の渡月橋の映像はショックでしたネ。
 
 
 
       イメージ 2
                                17日は通院日
 
 
        
 
 
      
      さて、夕方には晴れ間もでてきたけど
      台風でのもしもの停電に備えて、早めに夕食などを準備していたので
      敬老の日の外食は、次の日に持越しになりました
      親戚中でトップランナーだった、百歳の祖母がいる時は
      「 まだ敬老の年じゃない 」 、「 まだいい 」
      なんて言っていた父母。
      だけど、二人共65歳以上なんだからね~ 
 
      ということで、台風一過の空の下
      私の通院&お墓参りをして、17日は我が家の敬老の日
 
      遠方から帰るとクタクタなので、近場の王将がいいと
      餃子や天津麺などで、みんなお疲れさ~ん(笑)
      久しぶりの瓶ビールは美味しかったかな?

 
 
 
 
     
 
   イメージ 3
 イメージ 4
                                
           豚バラチャーハン                 八宝菜
 
 
 
 
 
     ちょっと肌寒くなって風邪気味だった体も
     またまた餃子で、一気にパワーアップ


     お互い体調整えて、これからも元気でいきましょうね~(*^-^*)
 
 
 
 
                      イメージ 5
        
                                                                いつもありがとう♪