七色の光

小さな幸せを希望に

十五夜☆2013

 
 
                                  
                             
 中秋の名月 
  
     
 
 
                        イメージ 1
                                       十五夜お月さん 
 
 
 
 
       今月は中旬に、イベントがた~くさん♪
       明日からお彼岸に入るので、朝にはお寺さんからお参りがあり
       今夜は、お月見
 プチ観月祭
 
   
                                     
 
                イメージ 3
 
 
 
 
 
 
        お月見用に購入したお花の中に
        丸いお月さまのような、てまり菊が入っていたので
        「 そ~っと顔を出した満月 」 風にアレンジしてみました!
 
 
 
          
                              イメージ 4
                           いつもは1Fでしていたけど、今年は2Fから
 
 
 
 
       お団子にはきな粉を掛けるのが大好きな我が家^m^
       お灯明をつけて、お神酒&お団子の香りのする部屋で
       のんびりと、お月見を~  
   
 
 
                                                 イメージ 5
                            こんな感じ(笑)
 
 
 
 
     昨日のお月様も、とても神秘的だったので
     パワーストーンの浄化も兼ねて、月光浴
     部屋の明かりを消して、静かな夜にとても贅沢な時間を過ごせました。
 
 
 
 
               イメージ 6
                                     昨夜も良い夜でしたヨ~
 
 
 
 
 
 
 
               お月さんの歌 (仮)
 
 
       お月さんは偉いな  いつも年をとらないで
       まんまるになったり  三日月になったり
       春 夏 秋 冬  日本中を照らす 
     
 
 
 
         
                                        イメージ 2
   
 
 
 
 
      これからも毎年思い出すのは、多分・・・
 祖母の歌(^^;
      あの歌は何という曲名で、いつ頃どこで歌われていたのか???
      生前からの謎! 探偵ナイトスクープに調べてもらおうかな(笑)