七色の光

小さな幸せを希望に

11月の通院日

 
 
               イメージ 1
                                  10代からの私のバイブル    
 
 
 
 
 
        火曜は、通院日! 
 
  
                               
            【血液検査の結果】
  
 

    心臓の負担をみる目安  BNP は、 362 ( 前回は、 358 )
 
 
    貧血の数値  HGB は、正常範囲内の数値
 
              RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
 
     
           ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 ) 
      
    LD (  炎症で細胞が破壊されると生成される酵素 ) は、298    
   
    サチュレーション( 酸素飽和度 ) 
 
               酸素吸入3.5 リットルで、安静時 90~94%
 
 
 
 
 
      今月は、寒くなった火曜日が通院日でしたが
 
        前日はのんびりと過ごしたりで、BNP はいつもとそんなに 変化なし
 
        ただ、予防接種&女性週間の後がしんどくて
 
        不整脈が多発 していたのが影響したのか、 LD は高値でした (^^;
 
 
         「 時々、軽い風邪は引くけど市販薬で治しました! 」
 
 
        と言うと、 「 こじらせると大変だからね~ 」  とのこと・・・
 
        もう肺炎で入院するのを避けたい私は、大きくうなずき
 
        何度もお世話になった先生に感謝を述べて帰りました~
 
        帰り際の 「 これから寒いから、気を付けてね 」 のお言葉に、心はポカポカ♪ 
 
 
       
        診察室から出て、廊下でバッタリ再会したのは
 
       10代の頃からお世話になった女医さん
 
        昔、治療方針で悩んでいた時に アドバイス的な助言をいただいた先生で
 
        しばらくお話する機会がなかったんだけど 
 
        今回お礼を述べることが出来て、うれしい嬉しい一日になりました(^o^)
 
 
         
        興奮すると寒くなくなるのか(笑)?、 その後のお墓参りもしっかり読経
 
 
        この初心を忘れず、寒い時期をうまく乗り切りたいです
 
 
 
 
                      イメージ 2
                              今年もイチョウ並木が♪