七色の光

小さな幸せを希望に

端午の節句☆2014

 
 
 
                                  
  
     節句祝い  
 
 
 
 
 
                             イメージ 1
  
                                   沖縄在住 かいるクン
 
 
 
 
 
     昨日の子供の日は、立夏
     夏立つとは思えぬ肌寒さに
     東京では早朝の地震だったようですね~!
     神奈川在住で、ラグビー部マネージャ時代の後輩ちゃんも
     東北地震以来の大きな地震で驚いたそうです★
     関東のブロ友さん、大丈夫でしたか?
 
 
 
 
                イメージ 5
                                             これから開花かな
 
 
 
 
 
     我が家は大人ばかりの家なんですが
     今年も弟のを出して、菖蒲湯
につかり
     ちまきや柏餅で、端午の節句を祝いました
 
     親戚の可愛い子ちゃんの男児
     今年は節句だったので
     大阪からも健やかな成長をお祈りしたのです
 
 
 
 
 
 
        イメージ 3
                               
 
                                   
           イメージ 2
 
 
           
 
 
    春の土用も終わりましたね!
    やっと土いじりというか、ガーデニングに植え替え
    最適の季節が来ましたが、部屋にはムカデも早々と出没・・・
                     ( なぜか弱って動きが悪かったけど )
    観葉植物や鉢物を出窓に置くか、少し悩んでます(^^;
    ちょっと緑があると気分もイイ感じになるんだけど
 
     
 
 
 
          イメージ 4