七色の光

小さな幸せを希望に

5月の通院日

 
 
        イメージ 1
                                           暑い一日でした!
 
 
 
 
 
     火曜日は、通院日! 
 
 
  
                               
            【血液検査の結果】
 
  
 

    心臓の負担をみる目安  BNP は、 298 ( 前回は、 346 )
 
 
    貧血の数値   RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
 
     
           ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )      
            
    
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  
 
               酸素吸入3.5 リットルで、安静時 88~94%
 
 
 
 
 
 
          先月の中旬から、春の風邪を引いて長引いたことを報告!
 
 
       やはり毎年、春にひどい風邪★ ← 先生もため息
 
       肺炎にはならなかったけど2週間くらいかかりました~ (^^;
 
       でも5月の爽やかな季節に救われて、BNP は 298!
 
     ほぼ300 だけど、久々の 200代に嬉しくなっちゃいます☆
 
 
       実は前日に家事を頑張っていたので、もしかしたらと高値を覚悟。。
 
       こんなに 調子が良くなった のは、季節だけではなく
 
       不整脈が、ほとんどなくなった  「 サザエ 」 のお蔭??  
 
       それとも、スゴイ利尿効果のあった 「 ウェルチ ・ マスカット 」 ???
 
       どれもが良かったのかも~ ^m^  
 
 
         
 
 
               イメージ 2
               母の浮腫みにも効いた☆
 
 
 
 
 
     今回は、同じ アイゼンメンジャー の ルーちゃん に会えました♪
 
       半年前から、ガイドヘルパーさん&福祉タクシー を利用しているとのこと。
 
       私も今年のはじめに、 ガイドさんの利用を考えていたんです~
 
       今回は病院がスゴイ混雑していたので、ゆっくりお話し出来なかったけど
 
       また色々と教えて下さいね~(^o^)/