七色の光

小さな幸せを希望に

9月の通院日

                
 
              イメージ 3
                                                          まだ病院の中も冷房が
 
 
 
 
 
 
 
    昨日は、通院日! 
 
   
                               
            【血液検査の結果】
 
  

    心臓の負担をみる目安  BNP は、 345 ( 前回は、 357 )
 
 
    貧血の数値   RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
 
     
           ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )  
 
              血小板、 ナトリウム が、ここ数カ月 少し低め    
            
    
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  
 
               酸素吸入3.5 リットルで、安静時 87~92%
 
 
 
 
 
 
    涼しくなって過ごしやすいお蔭で、不整脈 が激減☆
 
    BNP も、先月と同じで 350 くらい・・・
 
    前日は、ほどほどに動いていたのでその程度は仕方ないかな(^^;
 
    
    今月も浮腫みはなく、どちらかというと体重減の傾向で
 
    血液検査の結果も、わずかにナトリウムが低めでした!
 
 
    利尿剤の作用が効いて心臓には負担がないから良いのですが
 
    脚がつったり、お肌の乾燥もひどくなり
 
    脱水気味 だと、血液検査の時にナースさんに水分摂ってる??と聞かれたり
 
    血栓が詰まりやすくなる のも気になるし
 
    先天性心疾患 は、なかなか バランスが難しい です~
 
 
 
 
 
                  イメージ 1
   
                                                                 お昼は今月OPENしたお店で
 
 
       
                 イメージ 2
                                          私は天丼を♪
 
 
 
 
 
     病院の帰り道に、OPENした  かごの屋 で気分を切り替え
 
     お彼岸前なので、お墓参りと寺院参拝で盛りだくさんな一日に
 
     まだまだ日中は日差しも厳しかったけど
 
     「 暑さ寒さも彼岸まで 」 
 
    風邪にも気を付けながら、来月も調子を崩さないように心がけたいです~