七色の光

小さな幸せを希望に

今年は夫婦って

 
 
 
                         
  極楽鳥花 
 
 
                    イメージ 1
                                                                        夫婦?双子?
   
 
 
 
       極楽鳥花 ( ストレリチア・レギナエ ) が、今年も咲きました♪
       「 夫婦だから早く写真を!! 」 と母が言うので、パチリ
       で、どこが夫婦なんだろう?と、見ていると
       開花した花の右側に、もう一つ蕾があるような・・・
       昨年の画像をチェックしてみると、確かに~
       めおとだとかツガイだとか言って喜んでマス^m^ 
 
       
 
 
 
                                                    イメージ 2
           
                    昨年はまだ祖母用のウッドデッキが・・・
 
 
 
 
 
           いつもアボカドを食べた時に種に未来を感じていた私達♡
      それをいつの間にか植えていたそうで
      この頃、育って来たみたい~ 
      アボカドって、調べると結構大きな木になるとか(^^; 
             実を付けるまで何年かかるかわからないけど、これからが楽しみ
 
 
 
 
                                              イメージ 3
                                                           大きくなぁ~れ♪
 
 
 
 
 
            あと、私の部屋で頑張っていたポインセチア
      早くから日照時間を調節していたハズが
      父が暗い部屋から日当たりの良い所に
             移動させてくれていたみたいで・・・
      葉がカラカラに乾燥して、緑も薄くなってしまいました(T0T)
      親切心でしてくれてたことだから仕方ないけど、残念~
      自分の管理の甘さというか、段ボールで調節すれば良かったかも
 
 
        
        
 
 
                       イメージ 4
                    開花しそうにない様子・・・
 
 
 
 
      再び調節したけど今回は無理っぽいので
      次はしっかり剪定から始めてリベンジをと心に誓い(笑)
      来年の目標が一つ出来ました~
 気が早すぎる!!
 
 
 
        
 
 
                 イメージ 5
                紅くなりかけにも見えるけどね