七色の光

小さな幸せを希望に

5月のバースデイ♪



       HAPPY BIRTHDAY

           イメージ 1
                     バラ薫る季節のバースデイ

 
  
   今日は、地元の親友あっちゃんのお誕生日☆
   お互いのスケジュールの都合で、先々週の土曜日に
   ランチ&お参りに出掛けて来ました~

   今年は異常気象? 世界的にも激しい気象変化に驚いてますが
   この日も1ケ月くらい早い梅雨のようなお天気・・・
   たまには、しっとりと雨もいいねと落ち着いたお参りの根来寺

   今年3月OPENの「 古民家カフェレストラン 初花 はつはな 
   が山内にあり、道路からも人・人・人であふれている感じ!
   実は私もプレOPENのご招待状をいただいていたけど
   まだ外出できない時期だったのでご遠慮していたのです~
   また次に、ご縁があれば寄ってみようかな ^m^  

   
 
         イメージ 3
                 雨も情緒ありますね~



   いつもの不動堂へのお参りは、ゆっくりと充実した参拝でした☆
   初心に帰り素直な気持ちで、日常の中の自分を見つめ直し
   日頃気づかない見えないお蔭に感謝できたことが幸せで(*^_^*)

   お不動様に、今日はおみくじを引かせていただきますと
   引いたおみくじは 「  」 
   これから闇があけて開運する ようなことが書いてあって嬉しい~
   昔からよく当たるなと思ってましたが
   尼僧さまによると、ここのおみくじはよく当たりますとのこと!
   あっちゃんも私も、なるほど~と心当たりのある内容。

   お堂の中で冷たいお茶もいただき、ありがとうございました。
   家族+先達さんの護摩木やローソクを納め、佳いお参りでした
  
   


            イメージ 4
     
           和歌山では、ちょっとしたミラクルも



   行きや帰り道では、ケーキ屋さんやパン屋さんに寄り
   道を間違えたら、そこは偶然に有名寺院の前だったりと
   またもやミラクルな旅道中(笑) 

   どんなことにも意味があるんだよねと
   話したとたんに、これだから・・・ 神仏のご縁に南無~
   

    

             イメージ 5
                              シェフはバラ王子!中国料理やぐらさんへ



     ランチセットメニュー
       ・日替わりランチ(1日10~12食限定)
       ・飲茶ランチ(汁そば 又は お粥のセット)
       ・チャーハンランチ・あんかけ焼きそばランチ 
       ・五目汁そばランチ 


   イメージ 6
  イメージ 7
                     選べるランチの日替わりメニューは体に優しい味 

       

                          イメージ 2
         コーヒーともナイスなカラッと胡麻団子

            イメージ 8
                    中も黒ゴマの餡が美味☆



 
   さてさて、ランチも道中に浮気しかけましたが
   やっぱりこちらのランチ 「 中国料理やぐら 」さんへ!

   ホテルプラザ等で修業されたオーナーシェフ
   上品で洗練された味わいが、身も心も癒してくれました
   食後のコーヒーまで美味しかったです。ご馳走様でした~

   花の○十代も、昨年から後半戦がスタートしておりますが
   なんだか幸せの運気が上がってきているような気が・・・
   合言葉は、素直に幸せ受け取ろう♪ ですよ~(笑) 


          お誕生日おめでとう♡  
  

    
       イメージ 9
                                              今回もバスセット♡