七色の光

小さな幸せを希望に

昨日は夏至


             
 UME   DRINK  
             

             イメージ 1
                                              の季節☆到来

                           イメージ 2
                簡単!梅ジュース作り




    昨日は夏至でしたね~ 私の一番好きな梅の季節☆ 
    梅があれば思いつくのは 「 梅ジュース 
    子供の頃の夏の定番でした

    我が家では 「 梅ジュース 」とは言わず
    「 梅エキス 」 と呼んでいたのですが・・・
    クックパットでは、「 梅ジュース 」になってますね

    最近作ったものはもう
    梅の果汁&氷砂糖が溶け合って冷蔵庫に保存中
 
    炭酸や水で薄めて、夏のドリンク楽しみです~    



                                           イメージ 3
                      少し大き目のプチトマト

           イメージ 4
                 色づくのが遅かった

   
    今年も少々お野菜を・・・
    1番に出来たのはキューリでした♪
    何でも採れたてが、バツグンに美味しい ^m^


   イメージ 7
 イメージ 5
             初茄子             毎日楽しみ☆

           イメージ 6


   
    ご近所さんや、お向かいのオジサマも畑を持っていて
    いつも立派なお野菜を分けて下さるので
    そちらと共に新鮮さを味わっております~



             イメージ 8
                                             買い足しました



    5月と同様、6月も何となく多忙気味で
    気にはなっていたけど、そのうちになんて
    延び延びになっていた電化製品が2つ・・・
    やっと連絡してメーカー修理に~
         ( ドラム式洗濯機 ・ BDレコーダー 

    洗濯機の方は、ベアリング&モーターの交換
    BDレコーダーは、ハードディスクの交換
    5年保証の期間内だったので、どちらも無料で助かりました(^^;

    何でも気になることは、早めになんとかしないと~と思い
    今日は梅雨の晴れ間、カットに行ってスッキリ
    夏向けにチェ~ンジ! 大好きな初夏をENJOY☆