七色の光

小さな幸せを希望に

父の日カタラーナ&鱧鍋



                
THANK YOU☆ FATHER


                 イメージ 3
                 3度目のお家ハモ鍋



    今日は父の日☆ 
    我が家は先週の水曜日に、少し早目の父の日ということで
    みんなでハモ鍋を囲みました♪ 

    家で弟が作ってくれるハモ鍋は3度目かな?
    その度ブログにアップしてきましたが・・・
    最近、ワタクシが撮影を忘れ気味で良い画像がない~
  


         イメージ 4
 
イメージ 2
                           これは今年の画像、かろうじてありました(^^;

 
    昆布で出汁をとり、玉ねぎ・三つ葉・お豆腐に
    今年はシメジを加えてたですね~
            〆は、いつもの通り生麺の黄そばで。

    サイドメニューは、枝豆・タコとキュウリとワカメの酢の物
    茄子の揚げ浸し・大学いも etc...



                   イメージ 6
            首にタオルは必至!ハモ鍋にカンパ~イ

 
   
    暑い時に、熱いものをいただくのもイイですよね♪
    明日の英気を養って、身も心もお腹いっぱい ^m^
    
    前日に、イオンモールに出品していた
    北海道の花畑牧場のカタラーナを購入していたので
    デザートはこれで決まり☆ 冷凍から半生にするとイイ感じ!   
     
    濃厚焼きプリン味とか、表面のキャラメリーゼとか
    濃厚な甘さの中のほろ苦い所など、もうもう満喫いたしました~


          イメージ 5
                    凍らせて保存☆

 イメージ 1
                   ホイップで飾っても美味しいかも♡



    朝方は冷えたのに、日中は暑くて帰宅した父はお疲れ気味!
    今日はそうしようと待ち構えて 「 せんねん灸 」を・・・
    喜んでくれました~ いつもお疲れ様、ありがとうね (*^_^*)