七色の光

小さな幸せを希望に

11月の通院日



            イメージ 1
                                              雲間から青空に向かって




    火曜日は、通院日!



     【血液検査の結果】    


  心臓の負担をみる目安BNPは、447 ( 前回は、 527 )
 
  貧血の数値   RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 

          
            
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入3.5 リットルで、安静時 87~93




イメージ 2
                                                      紅葉まつりは、もう少し先みたい


    

    新薬 オプスミットを、またはじめの半錠に戻して2週間☆

    数日間はダメだったけど ( 動悸などの症状が続く )

    安静な日々を続けて、徐々に馴染んできた感じ


    先生に 「 落ち着きました~ 」 と報告すると

    それなら半錠でいってみようかという事に♪ 

    オプスミット続行です☆

    増減しながら1ケ月が過ぎ、目に見える効果も少しあったので

    中止にならなくて良かった!


    この夏は、チアノーゼがひどく気になっていたのが

    家族から見て、それもマシになってきたようだし

    爪の色が良い事を自分で確認できたのも嬉しい変化でした

     
    飲みはじめに高くなっていたBNPは、元の数値に戻りましたが

    新薬効果を求めて、半錠から1錠に増やすことを

    いつかまたチャレンジしましょうとの事。。

    そうですよね、BNPが少しでも下がれば嬉しいので

    もう少し体が新薬に慣れてから、また頑張ります(^^;


    いつも冷たい指先も、どこか温かい気がするし

    血行が良くなったのか?前回と今回は病院で汗をかきました。

    まずは新薬を続けられることに感謝の通院日です(*^_^*)

    



                イメージ 3
  
                肉もり蕎麦も温かいバージョン