七色の光

小さな幸せを希望に

9月の通院日

   
                         
             September   September   September

                 イメージ 2
                                           今月も行って来ました         



        金曜日は通院日!


     【血液検査の結果】    

  心臓の負担をみる目安BNPは、545 ( 前回は、479  )
 
  貧血の数値   RBCは、酸欠のため高めで濃い血液
     
      ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反 )

          今回は、HGB、HCT 基準値内  

  ジゴキシン血中濃度 は、基準値内よりやや低い 0.6

  CRP が、基準値よりやや高めの 0.68

  その他の数値も、少し感染症の疑いあり  ( 風邪気味 )
              
         
            
    サチュレーション ( 酸素飽和度 )
 
        酸素吸入4.0 リットルで、安静時 84~90%



                       イメージ 1
                    なんとなく秋の気配




   先月からはBNPは少し上がってる し、CRPも高め
   「 何かあったのかな? 」と先生は思ったようです。

   8月15日から、また母が入院している事と
   しばらく良くない状態だったけど
   今は少し落ち着いてきて安心したのと涼しくなったのが同時で
   今週は風邪を引いてしまったと話すと、先生も納得!



                 イメージ 3
 
                 母を見舞ってから夕食へ



   長年悩ましかった不整脈
   ジゴキシン血中濃度が上がっていたからだったのか
   先月と先々月に減量してからあまり感じなくなり爽快☆彡

   今月は基準値よりも、やや低いくらいだったので
   お薬はそのままで、次回は心エコーの検査予約が入りました。



                     イメージ 4
                                        今日は一日お疲れ様~

 
  
   食後の不整脈が激減し、そのお蔭で?
   食欲があるので体重がわずかに上昇中~ ( 笑 )
   この夏は、利尿効果が出過ぎて
   脱水気味で足がつる事が多かったから喜んでいたけど 
   先生には、体重は少し多いように思うので減塩に
   そして風邪には気を付けて と、言われましたネ(^_^;)

   受診が終わると、お彼岸が近いのでお墓参りと
   四天王寺さんへご先祖様お供養に行って来ました☆

   その後は、母の病院に寄り報告と様子を見てから夕食へ~
   いつにも増して長い一日! 父上、お疲れ様でした m(__)m 
    
  

                  イメージ 5
         ジョリパ 香味野菜とあさりのペペロンチーノ